« 名古屋2days | トップページ | 録音 »

2006.07.10

名古屋

名古屋からもどってきました。2日間、ほーんとに楽しかったのです。

060708
1日目の「cafe dufi」さん。今回は初めてのデュオで、『みちしたの音楽』道下克己さんをゲストにお迎えしました。私的には道下さんの雰囲気がdufiにぴったりだと思っていたのですが、やっぱりすごくぴったりだった。道下さんは8月に新しいアルバムを出す予定で、その出来立ての音を聞かせてもらいました。活きが良い!発売がたのしみです。

赤いシャツがめちゃくちゃ似合うマスターの水野さん。今回もパンデイロを1曲披露してくれました。

同じタイミングで名古屋入りしていたcinnabomさんが、オープニングアクトをやってくださいました。彼女のことはCDで聴いて前から知ってました。Rosa Passosの名曲「Juras」をさらりと弾き語る素敵な人。お会いできて嬉しかったです。

060709
こちらは2日目の「山山堂」さんです。フレンチカフェから一気に和風へ。
でもdufiも山山堂さんも、もともと廃屋同然だったところをご夫婦で改装したという共通点があります。同じ時期に壁を塗っていたそうで、dufiの漆喰の一部が山山堂におすそ分けされているらしいです。全然違うのに、何となく似ているような気もする2つのお店。どっちも大好き。

PAに詳しいお客さんが、前回よりも良い音になるようにと、なんと新しいスピーカーをわざわざ買って用意してくださっていました。おかげで大変快適に演奏できました。

060710
「味仙」というお店の台湾ラーメンです。
台湾ラーメンというのは日本で発明された食べ物で、このお店が元祖なんだそうです。激辛!


|

« 名古屋2days | トップページ | 録音 »

コメント

た、台湾ラーメン旨そう~~~!

投稿: matsumonica | 2006.07.11 13:46

美味しかったですよ~。
でもほんっとに激辛!
演奏後じゃないとヤバいです。

投稿: のりちゃん | 2006.07.13 14:07

こんにちは、ちなぼんです。
先日は貴重なお時間をくださり
ありがとうございました!
また東京でのライブにあそびに行きたいと思います♪

投稿: cinnabom | 2006.07.13 14:32

ちなぼんさん、お帰りなさい。
こちらこそ有難うございました!
また東京でもお会いしたいですね~。

投稿: のりちゃん | 2006.07.13 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/10893906

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋:

« 名古屋2days | トップページ | 録音 »