« メッセージ | トップページ | メッセージ その2 »

2006.07.05

ジョゼ・ピニェイロさん三島ライブ

Jose

私がこの間うかがった三島の丸平さんで、ジョゼ・ピニェイロさんのライブがあるそうです。

ジョゼさんはもうずっと前から日本をおとずれて演奏されていて、私も何回も見に行ったことがあります。印象に残っているのは、ショーロクラブの笹子さんと秋岡さんが参加されているバンドBOTOでのライブ。フルートの城戸由果さんもいらっしゃる時で、勢いがあって粘りのあるアンサンブルに目と耳が釘付けになった覚えがあります。RosaRosaで歌っている「Romaria」という曲は、ジョゼさんの歌で聞いて覚えました。

渋い居酒屋で歌と語りのソロライブを見たこともありますよ。よく延びて響く声で、ブラジル北東部の吟遊詩人の歌をきかせてくれました。ジョゼさんは日本語も堪能で、お喋りも明るくて楽しくて、この夜もあっという間に時間が過ぎていきました。

丸平さんの蔵でジョゼさんの演奏が聞けるなんて、ほんとに贅沢ですよねー。静岡のみなさん、ぜひこの機会に出かけてみてください。

■ジョゼ・ピニェイロ ~ブラジルの多彩で豊かな音楽の世界~

日時:7月22日(土)18:30開場 19:00開演
会場:三島 おにぎりカフェ丸平 蔵
http://maruhei.exblog.jp/
ご予約:tel:055-975-0068 三島市中央町4-16(三島大社向かい)
料金:¥3300(1ドリンク付)
ジョゼ・ピニェイロによる、ブラジルの魅力を満喫できるライブ&トーク。サンバやボサノヴァ、ショーロ、そして北東部地方ノルデスチの豊かな伝統音楽をおりまぜたブラジルの様々な魅力を感じることのできるスペシャルイベントです。

ジョゼ・ピニェイロさん Webサイト
http://www.jose.harmoniaspace.com/

|

« メッセージ | トップページ | メッセージ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/10805702

この記事へのトラックバック一覧です: ジョゼ・ピニェイロさん三島ライブ:

« メッセージ | トップページ | メッセージ その2 »