« 本日のライブ | トップページ | 今週のライブ »

2006.07.27

スローブルー <ボッサ・モルディブ>

本日発売になったモルジブの映像DVDに、私の曲と演奏が入っています。

Slowblue_1

スローブルー <ボッサ・モルディブ>
[DVD+波音CD]
¥3,150(税込)/シンフォレスト/SDA64
http://www.synforest.co.jp/dvd/SDA64/

1. CALOR
2. ONE NOTE SAMBA
3. WAVE
4. SAO CONRADO
5. ANEL DE CAPIM 草の指輪
6. AMAPOLA
7. CORRENTE
8. FIM DE VERAO

映像:シンフォレストハイビジョンアーカイブス
撮影・編集:寺西善宏
音楽:田嶌道生・山本のりこ

RosaRoxaでおなじみの名ギタリスト、田嶌道生さんがサウンドプロデュースです。歌の部分は私の弾き語り、それから田嶌さんの美しいギターを間奏でたっぷり聴くことができます。

この制作に関わらせてもらって、新しいことを沢山体験できました。なんといっても、自分の演奏が映像と一緒になるのは初めてだし。オリジナル5曲のうち4曲は今までのCDでも聴いてもらっていますが、「SAO CONRADO」という曲は今回初めての録音で、とてもいい感じに仕上がりました。「CORRENTE」の田嶌さんのソロもかっこいいですよ。ワンノートサンバみたいな曲は自分のCDに入れるとしたらまだまだ先のような気していたので、これも思わぬ機会でした。

モルジブの景色が、本当に素敵。波音や風、雨の音も入っていて、まるで海辺でライブをやってるような臨場感があります。ハイビジョン映像ってこんなに説得力があるんだなと驚きでした。すこし世界が広がりました。

行ってみたくなります。
そして、毎日寝て暮らしたいわ。。

|

« 本日のライブ | トップページ | 今週のライブ »

コメント

では、さっそく購入します。(^^♪

投稿: クリントン渡部 | 2006.07.28 14:27

で、先ほど購入手続きしました。(^^♪
届くのが楽しみです。

投稿: クリントン渡部 | 2006.07.28 14:41

追伸。何回もすみません。
見たら、バンサイトとブログで紹介します。(^^♪

投稿: クリントン渡部 | 2006.07.28 14:44

クリントンさま、素早すぎるご注文、ありがとうございます。このDVDで爽快な夏を過ごしてください。

投稿: のりちゃん | 2006.07.29 00:26

「SLOW BLLUE」届きました!!
いいですね~!かなり癒されます。
「SAO CONRADO」、この曲やはりステキです。
いつかCDにも収録して欲しいです。

投稿: ともこ | 2006.07.29 17:33

わお!こちらにも素早い人が!
ありがとうございます。
ボッサ・米沢などもいつか制作してみたいものですね。

投稿: のりちゃん | 2006.07.30 01:07

のりこさん。
私の所にも届きました。
こんなDVDが欲しかったんです。(^^♪
最高です!
とりあえずブログサイトで紹介しました。
http://blog.livedoor.jp/clinton1957/

投稿: クリントン渡部 | 2006.07.31 11:00

ついに「SAN CONRADO」出ますかぁ~。
いやぁ。
まちに待った曲ですねぇ。
9年前の
持っていますょ~。
31小節目が最高ですねぇ。
私的に。

投稿: UNCLE GEORGE | 2006.07.31 16:11

SAO CONRADOの歌詞は、昔と一緒なのぉ~?
教えて、姫。

投稿: 中井光男 | 2006.07.31 16:19

歌詞は一部手直ししていまーす。

投稿: のりちゃん | 2006.08.01 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/11125698

この記事へのトラックバック一覧です: スローブルー <ボッサ・モルディブ>:

« 本日のライブ | トップページ | 今週のライブ »