« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.27

きのうおととい

2日間のライブは無事に終わりました。

日曜日の梅が丘「crazy cats」は、初めて出演しましたが良い雰囲気のところでした。オープニングアクトも含めて3組のジョイントというのは私としては滅多にないことなので、それなりにプレッシャーを感じるものです。いつもみたいに2ステージかけてのんびり。。というわけにいきませんからね。でも意外と自分の出番の時間をじっくり楽しんで演奏できました。お客さんからも終了後にいろいろ声をかけて頂いて嬉しかったです。

須藤かよちゃんと夏秋文彦さんのデュオはピアノ+鍵盤ハーモニカという珍しい編成で、息のぴったりあった演奏をみせてくれました。夏秋さんはベテランのミュージシャンで、さすがにふところが深いなあと感じました。鍵盤ハーモニカでのきめ細かい表現に驚くばかり。かよちゃんのまか不思議な音楽世界もどんどんスケールが大きくなってきているようです。


昨日のノヴェンバー・イレブンスでは、何気なく実家の話をしていたところ、ブッキングマネージャーのYさんのご実家がすぐ近くにあることがわかってしばし盛り上がりました。何せ宝塚といっても端っこの僻地なので。。町に一軒しかないお寿司屋をお互いに知っていたのが何よりの喜びであります。

RosaRoxa中沼さんが「Voo da Mosca(ハエの飛行)」、「Desvairada」と2曲の難しいワルツを披露するというプログラムで、客席が沸きました。ガッツのある演奏でカッコよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.25

今日&明日のライブ

昨日は風が強くて肌寒い一日でした。
近所で見つけたミモザの花も、揺れて揺れて、なかなか写真が撮れませんでした。

Image8

今月のライブはあと2本になりました、今日と明日です!
今日25日の梅が丘のライブは、久しぶりにピアノ&うたの須藤かよちゃんと同じステージです。
「梅は咲いたか、桜はまだかいな」という絶妙なタイトル。

Image17
咲いてるよ~ん。

明日26日は毎回楽しみなRosaRoxaライブです。
こちらは久しぶりに赤坂のノヴェンバー・イレブンスに登場です。お食事美味しいです!

みなさまのご来場をお待ちしております。


●2/25(日) 梅が丘「crazy cats」
19:00-
ジョイントライブ! ~梅は咲いたか桜はまだかいな~
山本のりこ(vo,g)
ウストキネ 須藤かよ(ピアノ、アコーディオン、唄)、夏秋文彦(鍵盤ハーモニカ、口琴)
アクセス:小田急梅が丘駅 徒歩1分
tel:03-3426-9012 東京都世田谷区梅丘1-33-9 モンド梅ヶ丘ビルB1
http://www.crazycats.org/livehouse/
Music Charge:\2,000


●2/26(月)  赤坂「ノーヴェンバー・イレブンス」
19:30-
ROSA ROXA
中沼浩(Bandolim) 大道寺界栄(Cavaco) 山本のりこ(Vo,G)田嶌道生(G)栗山豊二(Per)
アクセス:メトロ赤坂見附駅、赤坂駅 共に徒歩5分
tel:03-3442-3959 東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2F
http://www.risingdragon.jp/
Music Charge:\2,625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.22

2月の写真

今月も終わりに近づいてきました。
携帯のなかに写真がたまっていたので、アップしてみます。

070222_01
神楽坂「赤城カフェ」
は赤城神社の中にあります。
毎回いい雰囲気で演奏させてもらっています!

070222_02
名古屋「cafe dufi」
サウンドチェックが終わったところ

070222_03
名古屋の宿で
これは朝出発前かな。
砂塵防止用のメガネをかけています。昔、道で砂が目に入ってライブ中止になったことがあるのです。

---------------

高円寺「稲生座」のマスター柴田廣志さんが2月19日に亡くなられ、昨晩はお通夜に行ってきました。

私はもうだいぶん前に2回ほど出演させていただいたきりですが、お客としても結構お邪魔していました。音が良くて居心地のいいお店です。

お通夜は高円寺のお寺で。風もなく穏やかな夜でしたので、こういう日に送り出される人はやすらかに眠れそうだと思いました。ご冥福をお祈りします。

070222_04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.15

今日は国分寺ライブ

みなさまお元気ですか。今日もあったかいですね!
神戸・名古屋の旅から帰ってきました。
神戸は六甲道の駅前の「2nd Heaven」という初めてのお店。六甲は三宮のような繁華街とはまた全然違う雰囲気の場所です。地元のお客様があたたかく迎えてくださり、遠方から駆けつけてくださった方もいました。

名古屋の「cafe dufi」はお店にスポットライトが付いて、ライブ中は今までよりシックなムードになっていました。いつも見に来てくれているTさんがとってもいい写真を撮ってくださったので、またサイトにアップしようと思います。

とりあえず、dufiの写真を1枚。

070215_01

今日は国分寺「クラスタ」 でライブです。
ソロは今月はこの1本ですので、ぜひお出かけくださいね!

●2/15(木) 東京・国分寺「クラスタ」
19:30-
山本のりこ(vo,g)ソロ
アクセス:JR国分寺駅 徒歩6分 tel:042-326-8184 東京都国分寺市本多2-1-11,2F
http://www.classta.com/
Music Charge:¥2,000(+2drinkチケット¥1000)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.10

連休の予定

赤城カフェはたくさんのご来場ありがとうございました。
今晩は宝塚に帰ってきています、こちらは雨。
明日は神戸六甲、あさっては名古屋とミニツアーでございます。

あと、サイトには載っていませんが
2/12(月)は東京・仙川のKICK BACK CAFEにてバレンタインのイベントでミニライブをします。詳しくはお店のホームページをご覧下さい。お近くの方は立ち寄ってみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.06

2/8赤城カフェ

070205_01

良い天気です!善福寺川では、こんなにきれいな梅が咲いていますよ。

今週の木曜日、2/8は神楽坂の赤城カフェでマツモニカさんを迎えてライブをやります。
ここはデュオをじっくりやるのにぴったりの場所なので、楽しみ。。ご来場をお待ちしています!

070205_03

週末からは神戸(六甲道)、名古屋とプチ・ツアーに行って参ります。
六甲は通ってた大学のお膝元なのですよね~。名古屋もひさしぶりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

着うた情報

春みたいにあったかい日が続いていますね。

今日は着うた配信のお知らせです。
今までも「bitter sweet」の曲は配信されていたみたいなのですが、今年から全部のソロアルバムの曲が着うたダウンロードできるようになりました。

アクセス方法はこちらをご覧下さい。
http://www.noriko-yamamoto.com/chakuuta.html
(ホームページ内「Discography」の各アルバムのページから、上のページにリンクしています)

しかし、このアクセス方法の何とややこしいこと~。
頭が爆発でございます。
私はWILLCOMのPHSを使っているので、二次元バーコードなど実はまったく分かりませ~ん。。
auがEZWebでdocomoがiモード、vodafone改めソフトバンクはyahoo!ケータイ?
それぞれで料金が違うのでちゃんと調べてお知らせしようと思ったのですが、途中で挫折しました。。

配信会社もどんどん増えていますしね。きっとこれからもっと増えるのでしょう。
世の中の音楽ファンはついていけるでしょうか!!
ついて行って見せる!という方は、ぜひダウンロードしてみてください。
ついて行けない方は、ライブにおいでくださいネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.04

Sem Voce ライブ決定(再アップ)

semvoce

お待たせしました、時間が決定しました!
みなさまよろしくお願いします。楽しみでーす!

Sem Voce オフィシャルサイト
http://noriko-yamamoto.cocolog-nifty.com/semvoce/

-----------------
Sem Voce ライブ vol.4

■2007年3月17日(土) 千葉・茂原「ふぇるまぁた」
時間: 17:30open  1st stage 19:00-19:50    2nd stage 20:20~21:20
(上記時間で決定致しました。ただし若干の遅れが出る場合もございますのでご了承下さい。2007.02.04)
アクセス:JR外房線茂原駅下車 東口より徒歩8分
tel:0475-25-4881 千葉県茂原市町保37-3 成美ビル1F
http://www.seibi.net/f/
前売¥3,000/当日¥3,500

前売予約方法:
「ふぇるまぁた」tel:0475-25-4881 またはお店のホームページよりメールでも受け付けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.01

3/17 Sem Voceライブ 時間変更(その2)

こんにちは!
3/17のSem Voceライブ、思いのほか遠方からのご予約が多く(ありがとうございまーす!)、スタート時間についてただいま19:00と19:30の間で検討中です。

後日、終了予定時間も含めてご案内いたしますのでしばらくお待ち下さい。

Sem Voce オフィシャルサイト
http://noriko-yamamoto.cocolog-nifty.com/semvoce/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »