« bossa2008の詳しい予定 | トップページ | 実りの秋 »

2008.10.13

ボッサのお誕生会

bossa2008、無事に終了しました。
ボサノバ、50歳のお誕生会のような一日。楽しい時間をみなさんと一緒に過ごせて、ほんと嬉しかったです。

会場でじっと耳を傾けている人達、青山の街を巡る人達。みんな表情が柔らかくて穏やかでした。この音楽が持っている、内側からじわじわと心を温めるような不思議な力はすごいな、と今更ながら感じていました。

3日間のオープン中、噂が噂を呼んで来場する方がどんどん増えていったそうで、スタッフの方々もとても喜んでおられました。今日で終わりなのが寂しいと口々におっしゃっていましたね。どうもお疲れ様でした。

では、幸せな気分に浸りながら今日は早めに就寝いたします。


081013_03_2
スタジオトークの様子
音楽ジャーナリスト、島田奈央子さんとのお喋りは楽しいひとときでした。

081013_04_2
avexのステージ

かなりやさん、写真ありがとうございました。


|

« bossa2008の詳しい予定 | トップページ | 実りの秋 »

コメント

shoeのりちゃん!物凄い人の数でしたねぇ!
オラクルもavexも響きが良くて唄もギタ~も
ハ~モニカも大変聴き易かったですょ!
選曲もスニ~カ~も良かったですょ~!
御目目が可愛かったぁ~っ(^^

投稿: U.N.C.L.E.George! | 2008.10.14 06:44

エイベックス前・最前列で、演奏を堪能させていただきました。ボサノバとハーモニカがめちゃくちゃ相性いいことがわかって新鮮でした。また、シェガジサウダージが聴けて、それも感動しました。3日間、通いましたが、名曲すぎるのか、この曲をやってくださる方が少なくて…。アレンジもジョアンの最初の頃に近いナチュラルな感じで、とても気持ちよく聴かせていただきました。素敵なボサノバ、ありがとうございました。

投稿: aoyaki | 2008.10.15 16:46

ご来場&ご感想ありがとうございます~。

ハーモニカとのコンビネーションが良かったと他の方からもたくさん感想いただきました。ひとえにマツモニカさんのジャンルを越えた音の力かなと思います。

それから、Chega de Saudade 、そう言って頂いてすごく嬉しいです。私もやって良かったとしみじみ思いました。外という場所柄もあって、この曲をボサノバらしく演奏できるか不安でしたが、やはりこれはどうしてもはずせませんでした。

投稿: norichan | 2008.10.17 00:09

chick私はオラクルにちょっぴり遅れて行きました.そうしたら演奏は始っていて
人がいっぱい居たのに驚きました!
響きがとっても心地良くのりちゃんの声とギタ~と間奏の美しい音色のハ~モニカがマッチして
大変素敵でした!
そんな中私の大好きな"黒いオルフェ"を始めると
言うので期待しておりました!
やっぱり案の定! 素晴らしい歌声と1950年代の懐かしい響きに酔いしれて
その時居た200~300人もの人があの一種独特な雰囲気にのまれる瞬間でした。
のりちゃんは30人入れば超満員の処でもオラクルでも何の変りも無く!しいて言えば"そうだ!京都に行こう"みたいな例えですが!そんな雰囲気に持って行ってしまって御客さんの反応がじ~っと聞き込んでいるんですょねぇ!一つになると言うか!?
まさに初めてではない何か懐かしさに溢れた
そんなコンサ~トとなりました!
しかもまさか野外のavex本社前でも200人から300人を前にして同じ様な雰囲気で風がのりちゃんにとって如何だったかは分かりませんが
私には心地良かったです!
とても平和な一日でしたぁ! 有難う御座いまする!(^^

投稿: U.N.C.L.E.George!Papa! | 2008.10.17 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/42781980

この記事へのトラックバック一覧です: ボッサのお誕生会:

« bossa2008の詳しい予定 | トップページ | 実りの秋 »