« ボッサのお誕生会 | トップページ | 日曜はのみ亭で »

2008.10.23

実りの秋

081018_02

先週末は仕事で高畠町に行ってました。

Image3


今年は2回もこの地を訪れることができて嬉しいです。。秋の景色をたっぷり堪能しました。

東京より少し早く紅葉も見られて、町のあちこちでリンゴの木がまん丸な実をいっぱいつけてましたよ。日が傾くのが早いので午後を回るともう景色が黄色っぽい感じ。訳もなくさみしいような、郷愁をそそる光の色です。春の写真と比べてみてください~。


Image5

夕暮れの高畠ワイナリー。

今年の新しいワインも出来たそうです。燃えるような金色のイチョウが建物に映えますね。秋咲きバラの後ろは、葡萄の苗です。

新米も出てるし、ありとあらゆるものが収穫の時期のようでした。まつたけ、里芋、食用菊、柿などなど自然の恵みがいっぱい。農業って偉大だなぁ~。

081018_04
芋煮をいただきました。もうすっかり芋煮ファンです。


|

« ボッサのお誕生会 | トップページ | 日曜はのみ亭で »

コメント

美味しかったのぉ!?(^^御腹すいたぁ!?

投稿: U.N.C.L.E.George! | 2008.10.23 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/42877002

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« ボッサのお誕生会 | トップページ | 日曜はのみ亭で »