« 演奏の予定 2011/02/01-02/28 | トップページ | アフターアワーズ、all in fun »

2011.02.24

ボタンとか

ごぶさたしました~

ここに何も書かないまま2月が過ぎようとしているのに気づき、あまりの早さに驚き。年末から続いている仕事場の整理やら、カクテイシンコクやらに追われていたら、あっという間でした。

もうひとつは、何やらFacebookというものに誘われて入ったところ、設定がややこしくて何日かかまけてしまいました。。

こんなものやらない方で練習してたほうが身のためと分かっていながらつい手を出してしまうのは、なぜでしょうか。繋がりたいから?いえいえ。私の考えでは、そう、「ボタン」があるからだと思うのです。ボタンを押すと画面が変わって嬉しい。これってなにか人間の基本的な欲求のような気がします。弦をはじくと音が鳴るとか、それと同じような。

世の中にはボタンを押すのが特に好きな人種がいて、知らないボタンを押しまくり、すべてのボタンを制覇しようとムキになります。(私もきっとその1人です。。)

ですがFacebookのしくみが何となくわかってきて、ちょっとこわいなと思ってます。創造力が鈍りますね。なんでもよそから引っ張ってきて貼り付けるだけですもんね~。適当に付き合いたいものです。

|

« 演奏の予定 2011/02/01-02/28 | トップページ | アフターアワーズ、all in fun »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/50971516

この記事へのトラックバック一覧です: ボタンとか:

« 演奏の予定 2011/02/01-02/28 | トップページ | アフターアワーズ、all in fun »