« 3月のホーザ・ホーシャ | トップページ | 演奏の予定 2011/04/01-04/30 »

2011.04.05

ハピネススタジオで

先日は、ハピネス・スタジオさんで1曲録音をしてきました。被災地の復興支援のためのチャリティー・コンピレーションの録音です。

110329_01

朝から渋谷を通って、スタジオのある高津へ。

ハピネスさんとは、他の方のサポートで何度か関わったことがあったり、スタッフの方々ともライブ会場などでお会いすることが良くあったのだけど、自分のソロレコーディングでお世話になるのは今回が初めてです。

スタジオ代表のヒラノさんに音を録っていただきましたが、本当に歌いやすくストレスのない環境でやらせていただけました。しかも今回の企画はスタジオを無償提供して下さっています。

その行動を起こすまでの思いがヒラノさんのブログにつづられていますが、募集の呼びかけをそこで読んで、ぜひ参加させてほしいと思ったので連絡を取りました。

スタジオハピネスのブログ 音の泡
http://studiohappiness.blogspot.com/

復興支援というテーマがある中で、どの曲を入れようかと随分迷いました。
録音の前の週は、自分の中にある感情が刻々と変わっていく毎日でした。恐れ、怒り、希望、切なさ、安らぎ。七色の感情が一日に何度もめまぐるしく巡ります。

いろいろ考えて、あんまり大きいテーマでない小曲を選びました。はたしてそれで良かったのかどうか分かりません。でも決めたときは確かにそれがいいと思ったんだから。。いいよね。何年後かに振り返ってどう感じられるかな。


110329_02

スタジオにあったローズのエレピ。ちょっと触らせていただきました。ものすごく難しくて奥が深い楽器ですね~。


110329_03

曲がリリースになったら、またお知らせします。


|

« 3月のホーザ・ホーシャ | トップページ | 演奏の予定 2011/04/01-04/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/51331365

この記事へのトラックバック一覧です: ハピネススタジオで:

« 3月のホーザ・ホーシャ | トップページ | 演奏の予定 2011/04/01-04/30 »