« アフター・アワーズ | トップページ | 百人町で »

2011.04.13

4月の散歩メモ

こないだの週末は東京も何度か余震がありました。杉並では原発反対のデモも開かれたり、動きのはげしい日々。

このような時にライブができたり、粘りづよく開催をつづけてくださるお店があることには、本当に感謝です。とにかく歩きつづけなければ、ね。

日曜日は選挙にいきがてら、ひさしぶりにゆっくり散歩ができました。うす曇の空模様が花の色を濃く見せてくれていましたよ。

201104

上段
ヤマブキの茂みの上にソメイヨシノ。ハナモモ、マメザクラ。同じピンクでも全部違う色合いです。

中段
桜の花びらを散らした川辺。のんびり泳ぐカモを見ながら歩いてたら、巨大なオトメツバキの木に遭遇。まるで定規で計ってつくられたような完全なその形と、絶妙に調合された色。。自然の不思議さにしばらく見入ってしまいました。

下段
地味だけど気に入ってる公園。このあたりは狭い脇道みたいなのがところどころにあって、この秘密めいた道は何だろう?と思っていたのです。。善福寺川の古い支流が暗渠になって歩道になったんだと最近わかりました。そして世の中には暗渠をたどり歩くのが趣味の人がいらっしゃるらしく、その筋の方々の間では有名な道なんだそうです。またひとつ散歩の楽しみが増えました。

|

« アフター・アワーズ | トップページ | 百人町で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/51390747

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の散歩メモ:

« アフター・アワーズ | トップページ | 百人町で »