« 演奏の予定 2011/07/01-07/31 | トップページ | 「カエターノ&バーデンを歌う」ライブ »

2011.07.10

Estate 夏

週末は梅雨明け宣言、いよいよ猛暑の季節がやってきました。

東京は節電で街のなかも冷房がゆるめなので、体の冷えやすい女性には助かります。でもサラリーマンの方々は、朝の満員電車、とても大変なことと思います。東北もまだ水道が通ってないところがあるとか。皆でがんばって乗り切りたいですね。

先日書いたイパネマの娘の和訳に思わぬ反響があり、また他のもお願いしますとお便りをいただきました。根続くかどうか分かりませんが、気が向いたときに時々。。

今日は「Estate」をとりあげてみました。

110702_1918001

Estate

(Bruno Martino)


それは失ったキスのように熱く
心から消してしまいたいと私が願う
ある過ぎ去った愛に満ちている


私たちを毎日温めた太陽
絵のように美しい夕暮れ
いまは怒り狂うように照りつける

また冬になれば
幾千の薔薇の花びらが落ち
雪がすべてをおおうだろう
そうすれば しばらくの平和が戻ってくる


それぞれの花に香りを与えて
夏は二人の愛をつくった
私を苦しみで殺すほどに

夏を憎む
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *
 
 
イタリアで生まれて、世界中の人々から愛されているこの曲。誰もが「夏」についてこういうイメージを密かに持っているんだなと思います。

素敵な「Estate」の演奏の数々は、こんなアルバムで聴けますよ!


Amoroso/João Gilberto


Simples/中村善郎


SimplesUnder the Desert Sky/Andrea Bocelli


Bossa Nova Stories/Eliane Elias


Here's to Life/Shirley Horn


|

« 演奏の予定 2011/07/01-07/31 | トップページ | 「カエターノ&バーデンを歌う」ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/52175862

この記事へのトラックバック一覧です: Estate 夏:

« 演奏の予定 2011/07/01-07/31 | トップページ | 「カエターノ&バーデンを歌う」ライブ »