« 「カエターノ&バーデンを歌う」ライブ | トップページ | 広島「puu...」さんでのライブ 夜の部 »

2011.07.24

広島「puu...」さんでのライブ 昼の部

海の日の連休は、広島で演奏してきました。

110717_0745001

昼夜の2部公演なので始発電車で出発。羽田で飛行機の点検が長引いて、機内で小一時間待つことに。早く飛びたい!


110717_1133001

それでも午前中に広島に着けました。市街はカンカン照り。東京の節電に慣れているので大丈夫だと思っていましたが、やはり瀬戸内の夏は暑い!日陰がない!たまらず、たったひと駅を市電に乗りました。


110717_01

puuさんに到着。
中心部から少し外れた東のほう、金屋町にあるカフェ&ギャラリーです。広いフロアのなかに絵や雑貨、文房具がところ狭しと飾られて、とても楽しい。。店内のすべてがギャラリーになっているんですね。

今回もお世話になったnahoさん&iwaminさんと再会を喜びつつ、あたふたと準備しているうちに、すぐお昼の開演時間になりました。


110717_03

オープニングアクトでお2人の演奏からスタート。iwaminさんのごつごつしたギターの音とnahoさんの可憐な歌声の組み合わせが、とても素敵でした。


110717_04

そして私。

会場の響きがふんわりしていて、自分がここに居て歌っているのが何だか白昼夢のように感じられる、不思議なひとときでした。お客さんも思い思いに意識を巡らせていらっしゃるようでした。

客席には先週まで関西にいらした知人のIさんも。突然広島にお引越しになったそうで、思わぬ場所での再会です。そんなこともあいまって、浮遊感に包まれた昼の部でした。


*  *  *  *  *  *

110717_05

ご来場されていたフォトグラファーのsatomiさんが素敵な写真を撮ってくださいました。柔らかいタッチ、いいですね。ありがとうございました!

satomiさんのブログ
http://sarump5.exblog.jp/

110717_06

nahoさん、iwaminさん、みなさまと。

夜の部につづきます・・・


|

« 「カエターノ&バーデンを歌う」ライブ | トップページ | 広島「puu...」さんでのライブ 夜の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/52306609

この記事へのトラックバック一覧です: 広島「puu...」さんでのライブ 昼の部:

« 「カエターノ&バーデンを歌う」ライブ | トップページ | 広島「puu...」さんでのライブ 夜の部 »