« リハーサル | トップページ | 散歩してます »

2011.08.17

カエターノ&バーデンを歌う 終了

先日8/7の「カエターノ&バーデンを歌う」@バルキーニョ、盛況のうちに終了しました。

110807_01_small

当日は昼過ぎからゲリラ豪雨と雷。幸い出かける時間には止んでくれて助かりました。中西さんはガットとエレキ、2本のギターを担いで来場。これはリハーサルの模様です。


110807_02

本番こんな感じでした。
欲張って初めての曲をたくさん用意したので、開演ぎりぎりまで練習しても不安が残りましたが、不思議なものでお客さんが目の前にいると体が勝手に動くもんですね。。かなり集中して、自分で満足のいく演奏ができました。

110807_03

中西さんは、バーデンの顔をプリントしたTシャツを着てきてくれました。「Images On Guitar」のジャケット。


今回のデュオではギターの弾き方が違うので音がかぶらず、演奏してて全然ストレスが無かったです。それでいてリズムとか作品の世界観については元から共通したものがあるので、安心でした。

ソロギターのコーナーでは、中西さんにバーデンの曲を2曲弾いていただきましたが、高音の粒立ちのある音色がとても綺麗で、お客さんもうっとり聴き入っておられました。

カエターノのほうは、ぜひ一度歌ってみたいと思っていた大好きな曲「Zera e Reza」ができて、ほんに嬉しかったですね。カエターノはパフォーマーとしても勿論大好きだけど、それとは別に私は彼の曲の書き方が好き。だから、自分が演奏してみることでそれを人に伝えられないかな、とずっと思ってたので。。バーデンについても同じです。

立ち見が出るほど沢山のお客さんがご来場くださって、演奏にも身が入り、本当に楽しい夜でした。ありがとうございました。


セットリスト
(B)Baden Powell (C)Caetano Veloso

<1>
Tem Do (B)
Canto de Ossanha (B)
Bocoche (B)
Baby (C)
Odara (C)
Meu Bem, Meu Mal (C) (山本 solo)
Da Maior Importancia (C)


<2>
Valsa de Euridice (B) (中西さん solo)
O Astronauta (B) (中西さん solo)
Tempo Feliz (B)
Vou Deitar e Rolar (B)
Sou Seu Sabia (C)
Leaozinho (C)
Zera a Reza (C)
Desde Que O Samba E Samba (C)

アンコール
Forca Estranha (C)


|

« リハーサル | トップページ | 散歩してます »

コメント

お早う^^御座います! 中西さんと言う方の御使いに為っていらっしゃるGuitarはFenderのAll Roseじゃあ~りませんかぁ~っ! 勿論Georgeのとは違って再生産ですけど 多分Fender U.S.A.!じゃ無いですかぁ~っ!? ^^ 良いなぁ~っ! Gold Partsだったら相当高い!

投稿: U.n.c.l.e.George | 2011.08.18 09:22

へえ、そうなんですか?エレキギターは詳しくなくて分からないんですけど、今度会ったら聞いておきますね~♪

投稿: norichan | 2011.08.18 23:50

お早う~御座います! 宜しく御願い致します。また Georgeのはプロト・タイプですので 音が全く違います。映画"Let It Be"のシ~ンで演奏しているのは 有名だと思います^^ 私が渋谷の石橋楽器で飾って有ったのを見た時の値段は忘れてしまいましたが 相当高かった気がします! その後 また再々生産が10年位してから出るのですが 同じくFender U.S.A.からですが こっちより この写真の方がダントツに音が大好き何です!
御返事大変有難う御座います^^ 宜しくお伝えを御願い致します。これがFender Japanだとがっかり何ですがねぇ~っ!?

投稿: U.n.c.l.e.George | 2011.08.19 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/52503210

この記事へのトラックバック一覧です: カエターノ&バーデンを歌う 終了:

« リハーサル | トップページ | 散歩してます »