« 演奏の予定 2011/09/01-09/30 | トップページ | 箕面へ »

2011.09.19

秋祭り

あらら、ちょっとごぶさたしてしまいましたか、、

しばらくライブがなかったので、譜面やパソコンの中身の整理をしたりして過ごしていました。あとはスニーカーを洗ったり。。夏の後始末いろいろ、やりだすとキリがありません。

110908_2009001

こないだは近くの白山神社の秋祭りでした。
ここは例祭の日が固定で、土日に合わせてずらしたりしません(なんかカッコいいよね)。というわけで、いきなり水曜日の朝に「ドドン、ドドン」という音で起こされて、やっとお神輿が出る日だと思い出しました。

地元でない場所で見るお祭りとは不思議なもので、毎年心が躍りながらも、どこか距離を置いて見ている感じがあるんですよね。いわばディズニーのパレードを眺める観光客のような目線に、どうしてもなってしまうのです。

それが今年は、なんでしょう? 太鼓の音を聞いたら突然に晴れ晴れと、ウズウズするような気持ちがして、何だか今までと違いました。沿道に出ていってお神輿をずっと見送ったのでした。

3月の地震のあと、もう二度と祭りというものは来ないような気が、してたのかも、心のどこかで。。

よく分からないけど、"有り難い"ってこういうことなのか、と初めて思いました。

 
 

さて。まだ湿気も暑さも充分残っていますが、散歩道には秋の花が見られるようになりました。今日は紫特集でいってみましょう~。

110919_0921001
ルリマツリ

110903_1644003_salvia_guaranitica
サルビア・グァラニティカ

110917_1724001_yaburan
ヤブラン

110919_0954001_inuhoozuki
イヌホオズキ


季節の変わり目、みなさまどうぞご自愛ください。
 
 

|

« 演奏の予定 2011/09/01-09/30 | トップページ | 箕面へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/52779759

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 演奏の予定 2011/09/01-09/30 | トップページ | 箕面へ »