« 秋 ホーザ・パッソス | トップページ | 演奏の予定 2011/10/01-10/31 »

2011.10.06

サルンポワクでのライブ

9月の連休の最後の日は、箕面のcafe サルンポワクさんで演奏してきました。

110925_1606001

阪急箕面線でGO!


110925_1625001

お店は駅からすぐの住宅街のなかにあります。ひっそりした道を歩いていくと、突然、別世界のような一角が現れました。

110925_1637002

敷地のなかにヨーロッパの農家を思わせるような小さな建物をいくつかこしらえて、その間が小路のように花壇やベンチで飾られています。


110925_salu

天気も良くて、夕方の秋の陽が差し込んだ眺めががとてもきれいでした。ライブの準備を置いて、しばし中に入ったり外に出たり。。昔スペインに行ったときに、こんな街角があったことを思い出しました。
 


110925_1642002

カフェのほかのには、作家の工芸品や雑貨を展示販売するお店「sakka zakka」


110925_1753002

絵を展示する「ミカリ・ギャラリー」


Seitai

そして整体院もある!こちらは確かお父さんがされているのだったかしら?

その隣には、オーナーのお母さんがいらっしゃる「暮らしのステキ雑貨 縁」。(写真撮れませんでした)


オーナーの松下さんは、東京のジブリ美術館内のレストランでしばらくカフェの修行をされて郷里の箕面に戻ってこられたそうです。もの静かで素朴な方。松下さんさんは奥さまと一緒にここを切り盛りされているのですが、ご両親もがっつり参加、家族ぐるみで活動されているのが温かい雰囲気を出していました。この空間自体が大きな家という感じなんですね。

しかし、ご両親にこういう才があったから、松下さんのような人が育ってお店が出来たんだなとつくづく思いました。もし私がこのお店の持ち主だったら親に何を担当してもらうだろか。。考えただけで寒気が。。(笑)


110925_1753001

日が暮れて、演奏の時間に。


110925_01

気持ちのいい風の吹く夜、お客様もみんな楽しそう。インターバルには庭に出て和気あいあいと談笑したりしていました。沢山のご来場をありがとうございました。


スタッフの北本さんには、事前の打合わせから大変お世話になりました。用意して下さった音響設備がバッチリ上手くいって、細長い空間に音を行き渡らせることができました。有難うございました。


終了後、箕面ビールをいただいて一息。
松下さんに「サルンポワク」の意味を聞きました。箕面のお猿さんとは関係なくて、言葉の響きだけで考えたオリジナルの造語なんだそうです。いいね。

お近くの方は行ってみられてください。

cafe サルンポワク
大阪府箕面市箕面6-2-18
http://www.geocities.jp/salunpowaku/

|

« 秋 ホーザ・パッソス | トップページ | 演奏の予定 2011/10/01-10/31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/52934980

この記事へのトラックバック一覧です: サルンポワクでのライブ:

« 秋 ホーザ・パッソス | トップページ | 演奏の予定 2011/10/01-10/31 »