« 宝塚ライブの動画 | トップページ | オール・イン・ファン終了 »

2011.11.24

はっぴー会

111116_1359001

街路樹が色づいて、落ち葉の匂いが香ばしいです。


111120_1211001

先日は、生徒さん達の発表会でした。題して"はっぴー会"。いつもこの季節に催しています。

今回は習い始めて間もない方も多かったので、緊張もひとしおだったようです。とにかく、止まらないで最後まで演奏できれば良し、それだけを考えるように、とアドバイスをしています。そして無事に、どの方も大きな失敗なく終了!

毎回見ていて思うのですが、人がせっぱ詰まった状態で演奏に取り組んで出した音は、真実味があって胸に迫るものがあります。流暢さや正確さは足りなくても、音楽に本当に必要な宝石のような輝きがある。。

お金を取って演奏するようになると安定したパフォーマンスはできるようになるかも知れませんが、周りの都合やしがらみに気を取られて、知らず知らずに曇ったものを見せているようなことはないだろうか? 私はいつもこの会で初心に帰って考えさせられます。

輝きを大事にする音楽を、わたしも忘れずにやっていきたいと思います。


111120_1740001

打ち上げは、マグナム(笑)


|

« 宝塚ライブの動画 | トップページ | オール・イン・ファン終了 »

コメント

こんにちゎ

全く! 仰る通り!
その通りだと思います!
凄い! 流石! 素直な先生!
こう言う先生に付いて
行きたいですねぇ~っc^^c

投稿: U.N.C.L.E.George | 2011.11.25 13:01

いつも素敵なはっぴー会を企画して下さってありがとうございます。毎回、超緊張して満足な演奏ができたことがありませんが、自分の番が終わって、ゆっくりみなさんの演奏を聴くのがとても楽しいです。これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: Kayo | 2011.11.25 19:27

ジョージさま
嬉しいメッセージ、ありがとうございますsnail

投稿: norichan | 2011.11.27 21:57

Kayoさん
こちらこそ、いつもチャーミングな演奏で、とっても楽しみにしております♪ それがKayoさんの個性であり魅力ですね~。またレパートリーを増やしていきましょう!

投稿: norichan | 2011.11.27 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/53328209

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴー会:

« 宝塚ライブの動画 | トップページ | オール・イン・ファン終了 »