« 大阪へ行きます | トップページ | ムリウイでライブ »

2012.02.26

Rosa Roxa meets 熊本尚美 終了

フルート奏者の熊本尚美さんを迎えての、Rosa Roxa ライブ、無事に終了しました。

120225_1515001

会場は、恒例になった感のある、「かふぇ&ほーる with遊」。朝からの雨も止んで良かった! 入り口では春の花が迎えてくれます。お陰さまで、予約満席で演奏をスタートすることができました。

尚美さんは1月末にブラジルから帰国して、1ヶ月間、日本中を忙しく飛び回っておられました。この日が今回の帰国ツアーの最後のライブでした。


120225_02
(photo by moraさん )

弦とパーカッションだけのRosa Roxaに、フルートが入るのはとても新鮮。というか、Rosa Roxaは今までに客演を向かえたことがほとんどないので、メンバー以外の人が入ること自体が珍しい。。尚美さんとはみんな以前から顔見知りではありましたが、こうやって6人揃うのは初めてでした。

プログラムは、いつもやっている曲に加えて、尚美さんのレパートリーから数曲を。「Inclemencia」(Guerra Peixe)、「Linda Erica」(Luis Americano)の2曲を演奏しました。どちらも今までにやったことのない雰囲気で、良い曲。Guerra Peixe はジャンルでいうと現代クラシックの作曲家で、Edu LoboなどMPBのアルバムではアレンジャーとしても名前がクレジットされていることがあります。それから、田嶌さんと尚美さんのデュオで演奏したハダメスの「Caminho de Saudade」という曲も、うっとりするような繊細で色気のあるメロディ。ブラジル音楽はやっぱり奥が深いなぁと思いました。

演奏時間がかなり長かったのと、席が混んでいたので、終盤は部屋の中がかなり暑くなってしまったのですが、最後まで集中して聴いてくださったお客様、本当にありがとうございました。


120225_01

終わってから、写真を撮ってもらいました♪


Rosa Roxa は、3月はライブをお休みします。
その間、栗山さんは博多座で武田鉄也さんの舞台、田嶌さんは沢田知可子さんの全国ツアーに参加されるそうです。ご活躍を~。

なので次回のライブは、4/29になります。その頃はすっかり温かくなってますね!


|

« 大阪へ行きます | トップページ | ムリウイでライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/54087649

この記事へのトラックバック一覧です: Rosa Roxa meets 熊本尚美 終了:

« 大阪へ行きます | トップページ | ムリウイでライブ »