« 春のいろいろ | トップページ | 時計の交換 »

2012.03.24

珈琲とボサノバの一日 動画

3月の始めにやった「珈琲とボサノヴァの一日」から、動画をUPしました。

Cara Bonita - 山本のりこ - Noriko Yamamoto

カルロス・リラの曲ですが、あまり録音されていません。奥さんのKeiさんに捧げた曲だとどこかで読んだことがあります。「そんなに美しい顔を、どこで授かってきたの?」という歌詞。ちょっとチャチャチャっぽいリズムです。


Casa Forte - 山本のりこ - Noriko Yamamoto

こっちはエドゥ・ロボの代表作で、ほんとうに沢山カバーされている曲ですね。
アメリカでも80年代ぐらいにMPBブームのような時期があって、ジャズやフュージョン系の女性シンガーがこぞって録音しました。驚くことにヘレン・メリルもこの曲をレパートリーにしています。

|

« 春のいろいろ | トップページ | 時計の交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/54310634

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲とボサノバの一日 動画:

« 春のいろいろ | トップページ | 時計の交換 »