« ムリウイ・ライブのレポート掲載 | トップページ | 珈琲とボサノバの一日 動画 »

2012.03.19

春のいろいろ

120312_1604001

何だかいつもより寒かった気のする3月、後半になってやっと梅が咲き出しました。

先週は、新宿のSOMEDAYに原田芳宏さん(steel pan)のライブを見に行ってきました。


120313_2134001


左から、加瀬達(b)さん、原田さん、福和誠司(per)さん、越田太郎丸(g)さん
贅沢なメンバー!
仕事があって2ndの始まる前にお店にたどりつきましたが、ほんと良い演奏で、来れてよかったと思いました。。あぁ何というんだろう。。邪気が全くない。熟練であっても、毎日、生まれたてのような気持ちでステージに立っておられるんでしょうね。心が洗われるってこういう事だなと思った夜でした。


120312_1608002


さて今週は、知人のミュージシャンの方が東京をあとにして遠方へ行かれました。

私も何度かお世話になったのですが、当分演奏が聴けなくなるそうです。「残念」という言葉で片付けてしまったら失礼のような気もするし、その人の人生だから私は何も言えないけど、素直にさみしいですね。。

この春は他にもお世話になった方が何人か転居されりしたので、季節のせいもあってか、ちょっとセンチになってしまいますなぁ・・・。


120315_1631002


そうかと思えば、やって来る人もいるもので、いままで福岡で活動されていた永見行崇さんが今月から東京に拠点を移されました。音色の美しい、素晴らしいピアニストです。

永見さんとお会いしたのはもう随分前。神戸のcafe fishで演奏した時に、タイバンだった山村誠一さんのバンド"National Jam's"のメンバーとしておられて、何曲かセッションしたのがきっかけでした。(今から考えると、National Jam'sに共演してもらったなんて、身に余る光栄だったのだ。。その節はありがとうございましたm(_ _)m)

彼もそのうちすぐ多忙の身になるだろうと思うので、お暇なうちに会っておこうと思い、最寄り駅まで出かけて、「押しかけプチ歓迎会」を執り行いました。


120319_1800001


本格インドカレーのお店を見つけたので入ってみたら、美味しかった!
永見さんはカレー大好きだそうなので、良かったですね(笑)


120316_1609001


まだコートが手放せない、といっても、明日は春分の日。

これから日が長くなっていくんだな~。ぼやぼやしてるとすぐ夏になってしまいそうなので、巻きをかけていきたいです。
 
 


|

« ムリウイ・ライブのレポート掲載 | トップページ | 珈琲とボサノバの一日 動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/54262907

この記事へのトラックバック一覧です: 春のいろいろ:

« ムリウイ・ライブのレポート掲載 | トップページ | 珈琲とボサノバの一日 動画 »