« トポスさん | トップページ | 春のバルキーニョ »

2012.04.09

静岡エフエム k-mix オンエア予定

ラジオのオンエアのお知らせです。

k-mix(静岡エフエム)の番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」に出していただきました。2週続けての出演になります。


『ようこそ夢街名曲堂へ!』
パーソナリティ:長門芳郎さん、土橋一夫さん
ゲスト 山本のりこ
http://d.hatena.ne.jp/yumemachi/

●4/14(土) 21:00-21:55 再放送 4/16(月)28:00~28:55
「春のカフェ・ミュージック特集 Part.1」
●4/21(土) 21:00-21:55 再放送 4/23(月)28:00~28:55
「春のカフェ・ミュージック特集 Part.2」
K-Mix FM(静岡エフエム) 78.4MHz
http://www.k-mix.co.jp/program/list.php#p1069


今回は、おすすめの音楽を何曲か選ばせて頂くという役目にあやかりました。音楽業界での経験が長く、選曲のプロであるお二方に混ざらせてもらうということで、何をかけようか前日に自宅で選んでいたらつい熱くなってきて。。半日ほどCDに埋もれてあれこれ悩んでしまいました。

そして決定! このようになりました。












曲名は、放送終了後に番組ブログに掲載されます。


自分のCDも各回に一曲かけて頂けるのですが、今回は春らしい音楽をということで、音が柔らかい「bitter sweet」から2曲を選びました。


120405_1601001

収録は、選曲の打ち合わせが1時間と本番が1時間、それを2週分やるので、かなり長い時間。生放送の番組などはバタバタとあっけないので、この日はじっくりと、充実の楽しい半日でした。


120405_1610002

長門さんはシュガーベイブの立ち上げに関わった方で最近ではハース・マルティネスの来日公演を制作、土橋さんは村田和人さんのプロデュースやA&Mの再発盤などを手がけている方です。打ち合わせのなかでも面白い話をたくさん聞かせてもらいました。オンエアされる曲も素敵なものばかりで、知らなかったアーチストやアルバムの名前を必死でメモして帰ってきた山本でした。

また、この番組はもう10年以上続く長寿番組で、DJとしてのお二人のお仕事振りにも学ぶところが沢山ありました。何気なく喋っておられますが、声がラジオのマイクに良く乗っているんですよね~。私も機会は少ないものの精進していきたいと思います。ありがとうございました。


Yumemachi_120414


静岡県にお住まいのみなさん、良かったら聴いてくださいね!

 
 

|

« トポスさん | トップページ | 春のバルキーニョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/54427198

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡エフエム k-mix オンエア予定:

« トポスさん | トップページ | 春のバルキーニョ »