« 九州ツアー2012日記 その3・熊本ヌアージュ | トップページ | 九州ツアー2012日記 その5・福岡デジャブ »

2012.08.30

九州ツアー2012日記 その4・福岡へ

8月4日 朝

120804_0957001

JR熊本駅へ。こじんまりした建物ながら瀟洒な雰囲気です。


120804_1030001

新幹線のホームも新しくなって綺麗。今日も暑くなりそう。


120804_1040001

隣のホームに白い「つばめ」が停車中。やっぱり素敵だな。私は今回は「さくら」に初めて乗ってみるのですが。。


120804_1058002

わたしの「さくら」が到着。
期待していたほどではありませんでした。いかにもビジネス用という感じ。車体はうっすらとブルーグレーがつけてありますが、近くに来ないとわからないぐらいで、これはちょっと色の選択が渋すぎたんではないかと。。座席は横方向に余裕がある代わりに縦が少し狭くて、ギターケースがおさまりにくかったです。

でも博多までたったの36分で着くのは驚異ですね。都内をちょっと移動するぐらいの時間? と思うと居心地良くなくても別にいいかなと。。やはり「さくら」は速やかに移動したい人のためにあるんでしょう。


120805_0829002

博多に到着。


120804_1222001

ホテルに荷物を置いて昼食へ。チェックインまでかなり時間があるので、天神方面へ行ってみることにしました。外は炎天下なので地下鉄で行けるところがいいです。


120804_1309001

警固神社。街中にある華やかな神社でした。


120804_1409001

神社からすこし歩いて、今泉のブラジルレストラン「ドイスラゴス」さんへ。私のフライヤーも置いていただいてる、有難うございます!


120804_1337002

大きなパステルのランチを食べました。カイピリーニャ飲みたかったけど今回は我慢。。こんなお店が近くにあったら寄ってしまうだろうなぁ。。


九州ツアー2012日記
その1・熊本前日
その2・熊本の市電
その3・熊本ヌアージュ
その4・福岡へ
その5・福岡デジャブ
その6・大分へ。青いソニック
その7・大分カンタベリー
その8・帰京
 
 

|

« 九州ツアー2012日記 その3・熊本ヌアージュ | トップページ | 九州ツアー2012日記 その5・福岡デジャブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/55549272

この記事へのトラックバック一覧です: 九州ツアー2012日記 その4・福岡へ:

« 九州ツアー2012日記 その3・熊本ヌアージュ | トップページ | 九州ツアー2012日記 その5・福岡デジャブ »