« VAMOS Brasil 終了 | トップページ | 箕面サルンポワク 終了 »

2012.09.26

VAMOS Brasil 後記

色々あって間があいてしまいましたが、先日のVamos ブラジる? のイベントのことをもう少し書き留めておきたいと思います。

120915_01

ルースターで見た、中村善郎さんとマツモニカさんのステージ。私の出番はその次だったので、自分の番を待ちながら全編を見せていただきました。店内は身動きもできないほどの満席。

善郎さんのライブは、今まで通算して結構な数を見てきたつもりですが、この日の演奏は短い時間ながらも、これまで私が見た中のベスト3に入るんではないかと思いました。氏の演奏は"相変わらず良い"のではなく、年を追うごとに確実に熟していきます。

どこにも偏らない歌とギターのバランスは宙に浮いたようなサウンドをつくり、世間常識でいうところのありきたりな完成形とは別の世界に、オーディエンスを連れていってくれます。聴きながら「幽玄」とか「明らめ」という言葉が頭に浮かんでいました。

その目指す表現がどれだけ高いところにあるか。この日は改めて思い知らされた気が。。自分もようやくそういうこと理解できる年齢になってきたのかも知れないですねー。


120915_02

私のステージ。その次に出るのは気が引けるわぁと最初は思っていたのですが、これはもう後を台無しにしてはいけない!! という思いの方が先に立って逆に力がもりもり湧いてきました(笑)。威を借りてやらせて頂きました。

Mさん、写真ありがとうございます♪


120915_027

ルースターが終わってcopo do diaに移動、2回目のステージを。一日中いろんな場所で演奏見て回ったお客さんがお祭りのような熱をはらんでいます、何とも言えない高揚感に包まれてやらせていただきました。特別なイベントならではのミラクル。。ほんに素敵でした。


他の会場も同じように盛り上がったそうで、良かったです。企画が難しい催しだったでしょうが、思い切って開催してくれたことに感謝。主催者の皆様、ありがとうございました!


それから、会場でミュージシャンにも沢山会うことができました。
初めての方、久しぶりの方、とてもにぎやかで温かい夜になりました♪ 幸せ・・・


4120915_02

ボサノバシンガーの、リンリンコリンズ凛凛さん
ツイッターでお話しさせて頂いてて、初めてお会いしました^^ 感激


120915_03

スティールパン 原田さん 久しぶりにゆっくりお喋りできました
マツモニカさんは、何人も居るんじゃないか?と思うぐらい大忙し


120915_029

平田王子ちゃんとヒガシも、出番が終わったのに残ってくれて、嬉しかった
終了後は洋楽やら歌謡曲やらを歌う会に。。(笑)


120915_04

いつも優しいりょうこさん 写真たくさん撮ってくださいました


120915_05

2日目の夜遅くにルースターにお礼に寄ったら、大トリの前田優子さんバンドが演奏後に残って打ち上げをしていました。ここでも、皆さんが幸せな高揚感に包まれてました。

(少し寄っていくつもりだったのが、腰を据えて酔っていくことに。。)


120915_06

すっごい久しぶり~、ドラムス石川さん
フルートの領さん、前の日にすこし聴いて下さってありがとうございました!


|

« VAMOS Brasil 終了 | トップページ | 箕面サルンポワク 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/55766421

この記事へのトラックバック一覧です: VAMOS Brasil 後記:

« VAMOS Brasil 終了 | トップページ | 箕面サルンポワク 終了 »