« ライブ初め | トップページ | つばめ軽食店ライブ 終了 »

2013.01.15

雪、レコード店にて

三連休の最後の日は、神楽坂の大洋レコードさんにて、「アルゼンチンワインと弾語りの体温」というイベントで演奏しました。


20130114_1411_2

予報で雪と言われていたものの、これほどまでとは、と驚きながら出動。真っ白に埋もれた大洋レコードの店先には大きな南天の木があり、赤い実が雪をかぶった姿がとても素敵でした!


130114_1431001

3dayのテラスライブ、初日と二日目は昼間があったかくて良い雰囲気だったそうです。ストーブもこのイベントのために新調されたそう。しかしさすがに、この日は店内に変更になりました。


Image6

思いつくままに色々歌いました。リクエストも受けたり。。

音盤に囲まれてのライブは、吉祥寺のディスクユニオンさんでインストアをやらせてもらったとき以来でしょうか。数々の音楽の神様に囲まれているようで、とても演奏がやりやすいです。


ブラジルに関係なく何でも歌ってください、と当初から言われていたので、この機会だと思って「雪の降る街を」を生まれて初めて歌いました。かねてから良い曲だと思っていたのですが、いやぁ。。詩も曲も強く厳かで素晴らしいですね。雪が降った時の人々の心模様を本当によくあらわしていると思います。。


20130114_1602

自分の番が終わったあと、ご店主の伊藤さんご夫妻によるユニット、ryosuke itoh e shiho の演奏を堪能させていただきました。伊藤さんはルーツがソフトロックだそうで、ソフトロック~ボサノヴァな雰囲気のオリジナルナンバー、とても印象的な曲でした。ryosuke itohさんのエモーショナルな弾語りを、shihoさんが実にクールなフルート演奏で支えているという図も良かったなぁ。


大雪のなかお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!
 
 

|

« ライブ初め | トップページ | つばめ軽食店ライブ 終了 »

コメント

こんな。面白そ〜な、、お店があるんですね!知らなかった・・
今度。行ってみたい。。。
大雪で、、大変だったでしょう??snowsnow

投稿: 子猫商事かなりや。。 | 2013.01.16 19:04

かなりやさん
大洋レコードさんは南米ものの新作しか置いてないという貴重なお店ですよえ。試聴させてくれるので、ぜひ今度行ってみてください~。
雪は大変でしたけど、歌う時はぜんぜん苦にならないので不思議です。。

投稿: norichan | 2013.01.19 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/56547538

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、レコード店にて:

« ライブ初め | トップページ | つばめ軽食店ライブ 終了 »