« cherokee初ライブ 終了 | トップページ | ひばりヶ丘講座 »

2013.02.28

ムリウイにて・・・Fotografia

チェロキーの翌日は、祖師ヶ谷大蔵「カフェ・ムリウイ」でライブでした。

130225_1723001

ムリウイはビルの屋上に建てられた。テラスから見る夕日は、本当に格別です。都内でこんなに空の広い場所にはめったにお目にかかれません。


130225_1729001

セッティングの時間までコーヒーを飲みながら、


130225_1729002

日が落ちるのを見ていました。


Image2

何の気なしに一曲目は「Fotografia」から始めましたが、あとから考えると、この日にぴったりだったのでした。海は見えないけれども。。(せっかくなので下に和訳します)

寒い満月の夜、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

-----

Fotografia
フォトグラフィア 写真
(Tom Jobim)


私、あなた、二人
この海辺のテラスに居る
太陽はもう沈み始めて
あなたの瞳は
海の色に染まっているみたい

あなたは行かなくちゃならない
夕暮れは色とりどりに褪せて
暗くなっていった

太陽は海に落ちて
あの光が向こうの下の方に輝いた

あなたと私


私、あなた、二人
この薄暗いバーに二人きり
大きな月が海から昇った
このバーはもう閉店みたい

あの古い恋の話をするには いつでも
ひとつの歌が登場するもの
どの歌にも物語がある

そしてやって来た あのくちづけ
 
 
-----

|

« cherokee初ライブ 終了 | トップページ | ひばりヶ丘講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/56865375

この記事へのトラックバック一覧です: ムリウイにて・・・Fotografia:

« cherokee初ライブ 終了 | トップページ | ひばりヶ丘講座 »