« 演奏の予定 2013/04/01-04/30 | トップページ | 広島ツアー2013日記 その2・UNE CAFE »

2013.04.14

広島ツアー2013日記 その1・FM東広島

春の広島ツアーのご報告です。

2日間の遠征、最初の日は広島市のお隣の東広島市に初めてお邪魔しました。

酒造りの街、西条というと、名前を知ってる方もいらっしゃるでしょうか。あと、広島大学の大きなキャンパスがあります。広島市内からここに移転してもう20年ちかくになるんだそうです。

今回は、ライブの前にFM東広島の生放送に出させていただけることになり、現地に着いてすぐに局のほうへ向かいました。ラジオは大好きなので、ウキウキします^^


130330_1439001

FM東広島さんに到着
 


130330_01_240_240


夕方の「まるごとEAST」という番組でした。パーソナリティは山本将輝さん。
ボサノヴァってどんな音楽か?という話などなど。そして、生演奏で「アマポーラ」を演奏させていただきました。

ほんの10分間ぐらいの出番だったのですが、驚くことに、歌い終えた途端にリスナーの方から数通メッセージが入ってきました、と。見せていただくと、"ボサノヴァ良いですね~"など気さくで温かいメッセージばかりで、早くも泣きそうになってしまいました。。

もっと大きな都市でラジオに出ても、メッセージが入ってくることは滅多になかったので、ラジオ局とリスナーのコミュニケーションが良いのかな、とも思いました。実際、スタッフ方々がとても親切丁寧でしっかりした、とても感じの良い局です。


130330_02_240_240

山本将輝さんと。有難うございました♪


130330_1532001_2


そして、同じく局のパーソナリティの本村紀子さんと。3月のあいだ、私のアルバムを何回もかけて下さったそうで、この日非番だったのにわざわざ応援に駆けつけて下さいました。

初めての場所に着いたばかりで、このFM東広島でのあったかいひとときは本当に有難く、このあとの夜のライブの出来にもいい影響を与えてくれましたと思います。。


ラジオを聴いて、UNE CAFEのライブに問い合わせを入れて下さった方も居たそうなのですが、すでに当日は予約満席になっていてご来場いただけませんでした。申し訳ありません。またの機会まで、どうか私の名前を覚えていてくださいネ!
 
 


|

« 演奏の予定 2013/04/01-04/30 | トップページ | 広島ツアー2013日記 その2・UNE CAFE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/57173722

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ツアー2013日記 その1・FM東広島:

« 演奏の予定 2013/04/01-04/30 | トップページ | 広島ツアー2013日記 その2・UNE CAFE »