« 広島ツアー2013日記 その2・UNE CAFE | トップページ | 広島ツアー2013日記 その4・5day's market »

2013.04.14

広島ツアー2013日記 その3・移動

広島の二日目です。

130331_0815001_2

朝から肌寒い曇った天気です。厚着の用意をしておいてよかった。初めてみる広島城跡。


130331_1016001

二泊目はホテルが替わるので、チェックアウトしてホテル浪人になりました。早めに会場のほうへ向かって余分な時間をつぶすことにします。


ちょうど桜が見ごろの春休みで、宮島行きの市電にはたくさんの旅行客が乗っていました。車掌さんも観光客の扱いに慣れていて、車内を何回も小銭の両替に廻ってきます。


130331_1108002


会場の五日市に近い、楽々園という駅で下車。
ここは昭和40年代に遊園地があって、その名前が「楽々園」。広島の宝塚ファミリーランドを目指していたそうです。いまはその敷地はショッピングセンターになっています。

そういえば、阪神間に苦楽園という土地がありますが、それにちなんでいるのだろうか? ここは苦のない楽々園。


130331_1303001

楽々園にある天然温泉「ほの湯」に行きました。

ギターと荷物を預かってもらうようにお願いしたら、「こんな大荷物でどこから来られたんですか?」と聞かれる。演奏で来たことを話すと、遠くからわざわざ、と喜んでおられました。

露天のお風呂に入っているうちに空が晴れてきて、それはそれは極楽^^
昨日の疲れをもとれて、とても助かりました。
 
 

|

« 広島ツアー2013日記 その2・UNE CAFE | トップページ | 広島ツアー2013日記 その4・5day's market »

コメント

読んでいて、何だか癒されました。。。

投稿: 三浦 真一 | 2013.04.16 01:52

この近くにサイゼリヤがあって、お茶しに入ったら、任侠映画に出てくるようなお兄さんが隣にいました。店員さんに「スプーンくれんかのう」と言ってました(笑)

投稿: norichan | 2013.04.17 23:02

サイゼリヤにヤーさんというのも、何かホノボノとしますね〜。

投稿: 三浦 真一 | 2013.04.18 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/57176003

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ツアー2013日記 その3・移動:

« 広島ツアー2013日記 その2・UNE CAFE | トップページ | 広島ツアー2013日記 その4・5day's market »