« Renato Braz ライブ | トップページ | Passeio na Praia ささやかプレゼント »

2013.06.21

百人町通信

今週は、クロサワ楽器への出張レッスン、6月の最終週。ここへ通いだしてから、もう3年目になりました。

このブログでも何度か書いていますが、新大久保の名物はコリアンタウンだけではありません。小さな脇道に目が慣れてくると、日本の古い家や商店が点在しています。


特に、皆中神社の横から職安通りの方に向かう細い路地、私はここを気に入っています。


130502_1821001

この道には「つばくろ」というレトロなビジネスホテルがあって、しばらく前に「ホテル・エンパイア・イン新宿」という小洒落たな名前になりました。看板が変わっただけで建物は古いままだけど、新しい名前が効いているのか、欧米からの若い観光客にひっそりと人気があるようです。

ホテルの1Fにあった廃墟のような喫茶店(それはそれで味わいがありました)、その跡にご機嫌なバールがオープンしています。


130411_2005001

vivo daily stand
大久保店
http://blog.livedoor.jp/vivodailystand-okubo/

道から少し引っ込んでるので、近づくまで気づかないようなロケーションになっていますが、目の前にこの気持ちよさげなテラスが出現すると、どんなに驚くことか。。

ホテルの建物に入ってるけどホテルバーではなく、雰囲気もお値段もとってもカジュアル。そんでワインもタパスも美味しい! ホテルバーではないのに、宿泊のお客さんもさくっと飲んでいくので、ほんのりと旅行客になったような気分でもあり、なんかとってもウキウキしちゃうんです。

そんなわけで、レッスンの帰りに時々寄らせてもらっていまして、今日はクロサワ楽器のフロアスタッフの方々と一緒にお邪魔してきました。スタッフKさんも「うわー、何ここ?!」「美味しい~」を連発しておられました。

ちなみに、フロアスタッフの方とお酒を飲みに行くのは初めてで、小さな親睦会とでもいうか、楽しいひとときになりました。仕事中には聞けないような面白い話が満載で、Kさんは飼っている亀の話を、若手のOさんは学生時代の専門であったという生物学の話をしてくれました(笑)

みなさんも、新大久保に楽器を買いに行ったら、帰りに寄ってみてください^^。


Vivo_2

 
 
 

|

« Renato Braz ライブ | トップページ | Passeio na Praia ささやかプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/57638915

この記事へのトラックバック一覧です: 百人町通信:

« Renato Braz ライブ | トップページ | Passeio na Praia ささやかプレゼント »