« Passeio na Praia ささやかプレゼント | トップページ | 音や金時 終了 »

2013.07.06

ラグラスにて

6月の下旬は、小平の「カフェ・ラグラス」でライブでした。

130622_01_480_640

ここでの演奏は今までいろんな季節にやらせて頂いてますが、梅雨時は初めてで、隣のあじさい公園がちょうど満開。サウンドチェックを済ませてからちょっと見に行けるかと思っていたところ、激しい夕立が降ってきてしまい。。それでも遠目にカラフルな色の饗宴を眺めることができました。


客席は予約で早くから満員になったということで、当日にいらっしゃった方をやむなくお断りせねばなりませんでした。せっかく運んでいただいたのに申し訳ありません。次回はぜひお会いしたいですね。


130622_04

カヴァキーニョを初めて見るお客さんが多かったので、楽器の説明など交えながら演奏。ボサノヴァからサンバ、ブラジルの曲でないものなど、幅広くお届けしました。

ライブ中のMCでだいどうじさん曰く、「ブラジル人のプレイを見ると、伝統楽器の枠にとらわれないで自由なアプローチをしている。自分も見習いたい」とのこと。その言葉どおり、型にとらわれず情感をのびのびと音に乗せて伝えているようでした。


みなさん帰り際に楽しかったと言って下さり、とても嬉しかったです。


ライブが終わってから、お店の横を流れている玉川上水でホタルが見られました!
 
 


|

« Passeio na Praia ささやかプレゼント | トップページ | 音や金時 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/57753627

この記事へのトラックバック一覧です: ラグラスにて:

« Passeio na Praia ささやかプレゼント | トップページ | 音や金時 終了 »