« チェロキー・ライブ 終了 | トップページ | 演奏の予定 2013/11/01-11/30 »

2013.11.04

ウナマス 終了

10月最後の日は、三鷹のジャズ・バー「UNA MAS」に初めて出演させていただきました。

131031_1809001

開演前、共演のリンさんとピアノ

すっきりと横広の店内、グランドピアノの上の照明がポッと灯りをともしていて、良い雰囲気です。窓からは道路の街路樹が綺麗。

今回、ジャズピアニストのリン・ヘイテツさんと初めてご一緒しました。前にある場所で出会って、一度お手合わせ願いたいと思っていたのです。。事前にリハーサルもしてもらって当日にのぞみました。

リンさんの演奏には、ジャズ畑の人には珍しく、リスナーを無理やり「持って行」こうとしない雰囲気があり、いわゆる定石の感情の盛り上げ方から外れているように思いました。内側に向かっていくというのかな。。それが私にはとても気持ちよく感じられたし、ボサノヴァに似合ってるとも思いました。

当日の曲目は、そういうことをあまり分からないで選んでしまっていたのですが、リンさんの演奏の良さを生かすような選曲やアレンジ、編成がありそう、と終わってから思いました。次回の機会があれば、もっと掘り下げてみたいなぁ。。


「UNA MAS」は、ご店主が音響の専門家ということで、申し分ない音で出来、とても気持ち良かったです。ありがとうございました!
 
 


|

« チェロキー・ライブ 終了 | トップページ | 演奏の予定 2013/11/01-11/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/58521504

この記事へのトラックバック一覧です: ウナマス 終了:

« チェロキー・ライブ 終了 | トップページ | 演奏の予定 2013/11/01-11/30 »