« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014.02.10

ボサノヴァと珈琲の一日 2014

久しぶりに関西ライブのお知らせです。

豊中の焙煎珈琲店「tipografia」さんにて、毎年開催させていただいている"ボサノヴァと珈琲の一日"、今年もやらせていただくことになりました。


Tipografia20140302_1776_color


●3/2(日) 大阪・豊中「tipografia」 ボサノヴァと珈琲の一日
14:30open 15:00start
山本のりこ(vo,g)ソロ
アクセス:阪急豊中駅、徒歩10分 または阪急バス「豊中本町八丁目」下車
tel:06-6849-6688 大阪府豊中市本町6-7-7
http://www.tipografia.sakura.ne.jp/
Music Charge:¥2,500(要1drinkオーダー)ご予約制

【電話予約】 チッポグラフィア 06-6849-6688 (月曜定休)
【e-mail予約】tipografia●zeus.eonet.ne.jp
アドレスの「●」を半角の「@」に替え、【ご氏名】【お電話番号(携帯可)】【ご人数】をお書きになってご送信ください。


今年のテーマは「Elas e a Bossa Nova - 彼女たちとボサノヴァ」

女性歌手たちの声によって届けられた様々なボサノヴァを、エピソードを紹介しながら演奏します。

フライヤーに写真のある、ナラ・レオン、アストラッド・ジルベルト、エリゼッチ・カルドーゾ、ガル・コスタ を中心にお送りする予定。この4人は個人的に思い入れのある歌い手です。他に自分で作曲をする女性アーチストも少し取り上げたいなと思っています。

ボサノヴァじゃない曲もあります、そこらへんは当日にお話を。。

少しづつ選曲を始めていますが、絞るのがなかなか難しい!曲を聴きながら考えているとアタマがはちきれそうになりますが、楽しい作業です^^。
 
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.09

金曜に須藤かよさん宅でリハ

140207_1206001

陽だまりの部屋で音を出す時間は、ほんに幸せ。。

ライブも楽しくなったらいいなと思いながら帰宅しましたが、夜から予報通りの大雪。。


140208_2131001

このままスムーズに春になるわけはないと思っていましたが、やはり来ましたか~。


お店と話して、アフターアワーズのライブを中止にしました。
須藤かよさんには熊本からわざわざ出てきて頂いているので、本当に残念だったのですが。。交通費もかかっているし。うーん。。

でも結果的には夜になって電車も止まってしまったので、やはりお客さんの安全のことを考えると、大事を取ってよかったんじゃないかと思います。

ということで、今月の残りの日々は3、4月のライブの準備をして過ごすことにします。春は企画もののライブが何件かあるので、きっとあっという間に過ぎて行きそう。確定申告もあるしな~。


ライブ取りやめの代わりといってはなんですが、昨年2月の演奏から、よかったら1曲お聴きください。


No Rancho Fundo  (Ary Barroso e Lamartine Babo)
 
 
次回のアフターアワーズは、4/12(土)です。
その頃にはもうすっかり春ですね!
 

140209_1155001

翌日は選挙へ。


140209_1156001

愛の一票をいれてきました。
 
 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.06

演奏の予定 2014/02/01-02/28

140127_1425001

下記のライブは、雪のため中止になりました(2014.02.08 16:00)

●2/8(土) 東京・高円寺「after hours」
20:00start 3stages
山本のりこ(vo,g) 須藤かよ(p,acc)
アクセス:JR高円寺駅、徒歩4分
tel:03-3330-1556 東京都杉並区高円寺北3-21-20,2F
http://www.afterhours-1975.com/
Music Charge:¥1,200+テーブルチャージ¥400


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »