« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.25

dilettante cafe and waltz その2

三島の写真レポート、いろいろです

K3300001

dilettante cafe and waltz の看板。
元はdilettante だけだったのが、何年か前にご店主の奥様のほうが階上に waltz をオープンされて、この場所の魅力がさらに増した気がします。
 
 

K3300004

waltzへ上がる階段
 
 


K3300006
 
 
 


K3300007

waltzから見下ろす、dilettanteの屋根と山桜
 
 

K3300011

dilettanteのテラスから、時の鐘橋をみる
 
 


K3300014

時の鐘橋から。橋の上にはカロライナ・ジャスミン、下にはカラーの花が満開
 
 
 

K3300016

踊り子通過
 
 
K3300019

源兵衛川とdilettanteのテラス
 
 
K3300013

dilettanteの入口のディスプレイ
 
 
K3300022

dilettanteの壁 きままに好きな絵を張り付けて。。
 
 
K3300025

あやつり人形
昨夏に可愛い娘さんの父親になったご店主。ほんとに幸せそう♪ 娘さんを楽しませるため、あやつり人形の練習をしています。
 
 
 
 K3300027

ライブ終了後、お店のほの灯り
時の鐘橋から。


K3300029

翌朝は快晴。源兵衛川のポンプ
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

dilettante cafe and waltz その1

三島 dilettante cafe 久しぶりに演奏させていただきました。共演はハーモニカのマツモニカさん。

今回は、3Fにある併設のワインバー「waltz」でも昼間にライブがあり、まる一日、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


K3300002

広小路に到着すると、橋の上からお店の姿が見えるのがいつも嬉しい瞬間です。感慨にふけって眺めていたら、テラスにいたご店主四宮さんがから気づいて、満面の笑みで迎えてくれました。


140413_01

春の光がさんさんと差し込む、ワルツ。
昼間なのでゆるい感じで。。とおもいきや、お客さんの集中度がとても高く、充実のひととき。

 
 
140413_11

夜は「dilettante」にて。夕食をしてからゆったりと音楽をたのしむお客さん達。毎回恒例の、サックス大嶽さんの飛び入りタイムでは、マツモニカさんのユニット「もにじん」さんの1stアルバム発表を記念して、収録曲の「Esperança no.1」をトリオで。華やかなサウンドになりました。


140413_19

無事に終了、ありがとうございました!

左:大嶽誠さん(sax) 右:マツモニカさん(harmonica)
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.24

2014年の桜 八重桜編

ソメイヨシノがはかなく散ったあと、力強く頼もしく咲く、八重の桜。

140416_k3300002

カエデの新緑がまわりを縁取っています♪
 
 

K3300001

何日かしてもうだいぶ散ってきましたが、花びらが多い分だけ、散った後も存在感が! ドウダンツツジの上にピンクのトッピングが華やかでした。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年の桜 ソメイヨシノ編

寒暖に一喜一憂しながら、すこしづつ春に近づく季節。今年もソメイヨシノはきれいに咲いてくれました。

0404_k3300001
 
 

0404_k3300002
 
 

0405_k3300004
 
 

0405_k3300008

近所のお家の庭にある大木。
通りがかりの人達が、樹齢40年なんだと話してました。

40年というと、私のほうが年上なんだな。。こんな立派な咲きっぷりには全然かなわないような気がするけど、もしかしたら、実は誰の人生もこのぐらい沢山の花が咲いているのかも知れない、とも思う。。
 
 

0405_k3300005
 
 

0405_k3300006
 
 

0405_k3300007
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.23

lush life、after hours

ブログ少しごぶさたしました、4月の始めの2つのライブの報告です。

4/6 茅ヶ崎「lush life」

140406_02_2


1月に初めてお邪魔させていただいた素敵なカフェ&バー、2回目の出演でした。

途中から、客席に7弦ギターの尾花毅さんの姿が! ご自分のリハーサルの合間を縫っておいで下さったのでした。思わず、「一緒にやりませんか?」とお誘いし、Converça de Botequim と Carinhoso をぶっつけでセッションさせてもらいました。楽しい!

3140406_0

金井マスター、尾花さんと3人でパチリ♪

昼間のライブだったのに、あまりにも居心地が良くて、マスターとずっとお喋りしていたら夜遅くなってしまいました。

  *  *  *  *  *  *  *  *

4/12 高円寺「after hours」


140412_02

隔月でお送りしている須藤かよさんとのデュオ、前回2月が雪の影響で中止になってしまったので、なんと今年初めての開催なのでした。かよさんのMCでは熊本の春の様子も聞けて、芽吹きの季節の始まりを感じながら演奏。


140412_01

ご来場ありがとうございました!


140412_k3300009

after hours のアフターアワーズ。。行くたびに腕を上げるケイマスターのまかない料理をいただきました。ホタテのクリームチーズ和えが絶品!

次回after hoursは6/14(土)です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.02

演奏の予定 2014/04/01-04/30

140329_1714002


●4/6(日) 神奈川・茅ヶ崎「lush life」
15:00start 2stages
山本のりこ(vo,g)ソロ
アクセス:JR茅ヶ崎駅 徒歩1分
tel:0467-59-3917 茅ケ崎市 幸町22-26
http://lush-life.net/
Music Charge:¥1,500
お席に限りがありますので、ご予約をおすすめいたします。


●4/12(土) 東京・高円寺「after hours」
20:00start 3stages
山本のりこ(vo,g) 須藤かよ(p,acc)
アクセス:JR高円寺駅、徒歩4分
tel:03-3330-1556 東京都杉並区高円寺北3-21-20,2F
http://www.afterhours-1975.com/
Music Charge:¥1,200+テーブルチャージ¥400


●4/13(日) 静岡・三島「waltz」昼カフェ・ライブ
13:00open 14:00start
山本のりこ(vo,g)、matsumonica(harmonica)
アクセス:三島広小路駅 徒歩3分
tel:055-972-3572 三島市緑町1-1, dilettante cafe 3F
http://www.dilettantecafe.com/
料金:デザート、ドリンク付セット¥3,000
夜の部は、併設の姉妹店「dilettante cafe」の方でも演奏いたします。


●4/13(日) 静岡・三島「dilettante cafe」夜カフェ・ライブ
18:00open 20:00start
山本のりこ(vo,g)、matsumonica(harmonica)
アクセス:三島広小路駅 徒歩3分
tel:055-972-3572 三島市緑町1-1, B1F
http://www.dilettantecafe.com/
Music Charge:¥2,000(ご飲食は別途料金)
昼の部は、併設の姉妹店「waltz」の方でも演奏いたします。


●4/27(日) 東京・渋谷「north marine drive」
dialogo na primavera -春の対話-
17:30open 18:00start 2stages
山本のりこ(vo,g) special guest 寺前浩之(bandolim)
アクセス:JR渋谷駅、徒歩8分
tel:03-3476-3097 東京都渋谷区宇田川町11-2 2F
http://north-marine-drive.com/
Music Charge:¥2,500 (1drink付)
今回はバンドリンの寺前さんをゲストにお迎えしてお送りいたします。
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »