« お知らせ | トップページ | つばめ軽食店 終了 »

2014.05.12

ipanema live satge 終了

西武渋谷店での ipanema live satge supporting radio J-WAVE、盛況にて終了しました。ご来場ありがとうございました!

山本のりこ

7Fの催事場に特設されたスペース、ビビッドな黄色に囲まれた空間です。初夏のような晴天に恵まれたこともあって、浜辺に来たようなウキウキした気持ちで演奏を始めました。


140510_15

ご来場されたお客さんは意外と集中度が高く、公共スペースのイベントらしからぬ濃密な空気。1曲終わるごとに心のこもった拍手を頂いて感動しきりでした。

このイベントは9日間にわたっていろんな演奏者のライブが行われましたが、イベントのテーマが『イパネマの娘』なので、各ステージで必ずイパネマの娘を歌う、というのが約束事でした。私もこの日2回演奏しました。ボサノヴァをやり始めて最初に覚えた曲ですが、超スタンダードというのは気を抜くと無粋になってしまうので、なかなか難しいと思います。この曲は一生修業が必要かな。。

2回目が終わってからアンコールが来たのも予想外で、ふと思いついて日本の曲「椰子の実」を歌いました。歌いながら、海でつながっている色んな国々のことを思いは巡り、こうやって東京でブラジル音楽を演奏している私も、聴いている皆さんも、自由な椰子の実なんだと嬉しくなりました。


140510_54_480_640

Filipe Jardim さん画のタイトルボードの前で、パチリ♪

ステージ中に、写真をFBで送ってくださいと呼びかけたら、沢山の方から送っていただきました。ありがとうございました!
 
 

|

« お知らせ | トップページ | つばめ軽食店 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/59633818

この記事へのトラックバック一覧です: ipanema live satge 終了:

« お知らせ | トップページ | つばめ軽食店 終了 »