« dilettante cafe and waltz その2 | トップページ | bar porto »

2014.05.07

north marine drive 春の対話

もうだいぶ日が経ってしまいましたが、4/27 north marine drive でのライブ、バンドリンの寺前さんをお迎えしてのデュオで無事に終了しました。ご来場ありがとうございました。

山本のりこ


バンドリンという楽器はもともとブラジルの伝統音楽ショーロを演奏するもので、本来ならインストルメンタルのメロディを弾いたり、歌の伴奏でもサンバが似合う楽器であるのですが、今回は、いかに弾き語りのボサノヴァの淡い色合いを崩さずにバンドリンの音とアンサンブルできるか、ということを目標にしてみました。

事前に2回リハーサルの時間を取っていただいて、じっくり準備。。

寺前さんの音色はバンドリン奏者のなかでもかなりソフトで繊細な部類に入るかと思いますが、それでも普段以上に音数を押さえたり、アタックの強さが目立たないように工夫していただいたようです。

そんなこんなの甲斐あってか、本番では客席からも一曲ごとに熱の入った拍手、とても心地良かったとお褒め頂きました。いろいろ達成感のあるライブとなりました♪

このデュオは、また良いタイミングを見計らって開催したいと思っております。


セットリスト

<1>
Aos Péz da Cruz
Valsa de Eurídice
No Tabuleiro da Baiana
Canção do Amanhecer
Casa Forte
The Look of Love
Bocoche

<2>
Antonico
Pra Que Discutir Com Madame
Na Esquina
Anel de Capim
João e Maria
Chovendo na Roseira

Tem Dó


|

« dilettante cafe and waltz その2 | トップページ | bar porto »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/59616456

この記事へのトラックバック一覧です: north marine drive 春の対話:

« dilettante cafe and waltz その2 | トップページ | bar porto »