« 演奏の予定 2014/06/01-06/30 | トップページ | ラグラス終了 »

2014.06.30

6月のアフターアワーズ 終了

6月後半はバタバタしてしまい、すっかり更新を怠けてしまいました。。

気を取り直して、ライブ日誌です♪

140614_01

隔月開催のアフターアワーズ、今回は新しいレパートリーを2曲投入してお送りしました。

「Bocoché」と「Tem Dõ」。偶然、どちらもバーデン・パウエルの曲です。

なぜかは分からないけど、ここ数年バーデンの曲が肌に合うなぁという思いが強くなって来ています。優雅さの中にも分かりやすさや強さがあるからかな。

「Bocoché」は歌詞の掛け合いのところがあって、かよさんが歌ってくれました。


毎回、曲の合間のお喋りの中でかよさんの熊本生活のエピソードを聞くのが恒例になっていますが、この日たまたまお店に入って来られたお客様が、熊本出身のミュージシャンの方でした。渡辺聖士さんという、ジプシースイングのギタリストです。

ブラジル音楽とマヌーシュ、一見全く関係ないように思えますが、ほのかに似た所もあります。

2年前に熊本遠征に行ったときライブをやらせて頂いた「ヌアージュ」は、ジプシースイングがメインのお店でした。渡辺さんにお店の名前を言うと、知ってるも何もそこをホームにしていたということでした。

よくよく記憶をたどってみると、「ヌアージュ」で演奏をした晩、ご店主の片山さんが"うちで演ってた若手のミュージシャン達が一旗揚げに東京に行った"と、嬉しそうにCDを聞かせてくれました。渡辺さんは、そのCDを奏でている手島大輔トリオのメンバーだったんです。

熊本コネクション、恐るべし。。(ちなみに私も子供の時すこし熊本に住んでたし!)


140614_02

終了後は、ケイマスターの美味しいまかない料理に舌鼓を打ちました。
 
 
 

|

« 演奏の予定 2014/06/01-06/30 | トップページ | ラグラス終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/59913694

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のアフターアワーズ 終了:

« 演奏の予定 2014/06/01-06/30 | トップページ | ラグラス終了 »