« 演奏の予定 2014/07/01-07/31 | トップページ | アウディ市川 にて »

2014.07.25

camino nostalgica 旅人のコーヒー にて

7月の最初の週末は、つくば市の「camino nostalgica 旅人のコーヒー」で演奏してきました。

140706_1427001

ナビゲートして下さったN夫妻の車で出発。梅雨の間でしたがなんとかお天気も崩れずで良かった!


140706_1505001

到着。県道にひっそりとたたずむ愛らしいお店。こちらは珈琲豆の焙煎店で、豆を愛飲されてるお客様むけに不定期でイベントを企画しているとのことです。


140706_1512001

この日のために、ドアの色などを塗り替えたりして準備をして下さっていたそうです。


140706_1513001


140706_1712002

カフェスペースの椅子を配置換え。縦がいいか、横がいいか? お店の方と相談しながら、セッティングが無事終わりました。

今回、まだ桜が咲いている時期からライブの段取りを相談させてもらってきました。オーナーの小山ご夫妻が細かいことまで丁寧に確認して下さって、万全の準備で当日を迎えることができました。あとは本番うまくできますように。。


K3300012

お店のイベントのコンセプトは、"ブルー・モーメント・シアター"。夕方から夜になる時間の、青く暮れて行く空をバックに、ひとときを楽しむというものです。この横長の窓で切り取られた田園風景が背景になるんですね。


140706_01

準備終わるとあっという間に開演時間になり、いつのまにか目の前に満席のお客さん。

ほとんど初めてお会いする方々、すこしシャイな雰囲気のなかにもニコニコと優しい笑顔の方が多く、ライブ中ずっと穏やかな空気が流れていましたが、最後の曲が終わったら驚くほど熱烈な拍手をいただき、秘めた情熱を感じました。

私は後ろが見られなかったけど、ほんとにブルーモーメント、きれいな群青。

つくばの皆さん、ありがとうございました。


K3300017

ライブが終わって、小山さんお勧めのお店「Roji 菜園テーブル」に連れて行ってもらいました。
グリーンカレーのプレートを頼むと、大~きなお皿に山盛りの獲りたて野菜!もはやカレーの方が脇役な感じですね。
この野菜たちのお陰で、翌朝の目覚めが違いました。


140705_11_320_240

Rojiさんで食後、小山さんご夫妻と記念写真
 
 

 
 


|

« 演奏の予定 2014/07/01-07/31 | トップページ | アウディ市川 にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/60060222

この記事へのトラックバック一覧です: camino nostalgica 旅人のコーヒー にて:

« 演奏の予定 2014/07/01-07/31 | トップページ | アウディ市川 にて »