« 6月のアフターアワーズ 終了 | トップページ | JUHA "雨音とボサノヴァ"ライブ終了 »

2014.07.01

ラグラス終了

6月の下旬は、一年ぶりに小平のカフェ・ラグラスで演奏しました。共演はヤマカミヒトミさん(sax,fl)

140620_1702001

梅雨でお天気が不安定なこのごろ、雷雨が心配されましたが、それほど降らずホッと一安心。


140620_1804001

金曜のわりと早い時間からのスタートにもかかわらず、予約満席とのことで、ありがたいことでした。店内はお客さん用の椅子でぎっしりなので、お店テラスに控室としてなんとテントを用意して下さいました(^o^) キャンプに来てるような気分になり、ヒトミさんと喜ぶ。。


Withness

初のリーダーアルバム「Withness」をリリースしてますます活躍のヤマカミヒトミさん。お願いして、アルバムの中から「Samba Nu」という曲を一緒にやらせてもらいました。"Nu"とはポルトガル語で"裸の"という意味。"ありのままのサンバ"というタイトルどおり、洗いざらしのシャツみたいな気持ちいい曲です。

アルバムのトラックでギターを弾いているのは平岡遊一郎さん。
私も以前に何度もご一緒させてもらった、大好きなギタリストです。
今回は平岡さんのプレイを聴いて、オリジナルのニュアンスにできるだけ忠実に弾こうと努力してみました。


ライブは、後半になるにつれて集中度が増して粘り気が出てきたようで、もうワンステージぐらいやりたい!という感じでした。お客さんにとっては知らない曲も多いはずですが、ひとつひとつの曲を楽しんで聴いて下さっているのが伝わってきて、本当にいい雰囲気。。楽しい時間はあっという間に過ぎ。。

岩手からはるばるお越しになったお客さまがおられて感激したり、毎回足を運んでくださる方には「いい意味で演奏が成熟したきた、見ごたえがあった」と言って頂いて、とても嬉しかったのでした。


140620_01

全部終わって安堵の表情で、パチリ
 
 

|

« 6月のアフターアワーズ 終了 | トップページ | JUHA "雨音とボサノヴァ"ライブ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/59916182

この記事へのトラックバック一覧です: ラグラス終了:

« 6月のアフターアワーズ 終了 | トップページ | JUHA "雨音とボサノヴァ"ライブ終了 »