« 夏のlush life | トップページ | 8月のアフターアワーズ 終了 »

2014.08.21

カエターノ、バーデンを歌う 2014 終了

山本のりこ

8月の最初は毎年恒例の「カエターノ、バーデンを歌う」ライブ、ご来場ありがとうございました。

年に一回であせらず急がず、がコンセプトのスローな企画も四年目になりました。

中西さんはこの一年ソロの機会も多かったそうで、演奏の包容力がぐんと増しているように思いました。胆がすわっている感じ。ギターも、今まで使っていたエレキはやめて、ガットギターだけでの演奏。

お互いの居場所に落ち着けて楽になってきたし、目に付かない地味なところが充実してきたのを感じたり、いろいろ嬉しく思いながら演奏しました。

お客さんもこの"地味な喜び"の雰囲気にハマってくれ、細やかな感受性で音楽を受け取ってくれました。いつも思うけど、お客さんの理解力というのは演者の想像をはるかに超えるものですね。。だから、こちらがそんなしゃかりきになって伝えようとする必要はないんだと、最近よく思ってます。

良いライブだったと沢山感想を頂いたので、これを励みにまた来年まで精進いたします。


ノースマリンドライブでの次回は、12/21(日)、クリスマス恒例のソロライブとなります♪


140803_11_3


セットリスト
(B)Baden Powell (C)Caetano Veloso

<1>
Valsa de Euridice (Vinicius de Moraes)
É de Manha (C)
Canto de Ossanha (B)
London London (C)
Saudosismo (C) (山本 solo)
Bocochê (B)


<2>
Canto de Xango (B) (中西 solo)
Da Maior Importancia (C)
Vou Deitar e Rolar (B)
Leãozinho (C)
Odara (C)
Força Estranha (C)
Tem Dó (B)


<アンコール>
Desde Que O Samba E Samba (C)


|

« 夏のlush life | トップページ | 8月のアフターアワーズ 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/60193223

この記事へのトラックバック一覧です: カエターノ、バーデンを歌う 2014 終了:

« 夏のlush life | トップページ | 8月のアフターアワーズ 終了 »