« 8月のアフターアワーズ 終了 | トップページ | クロサワインストア 終了 »

2014.08.22

お盆のcibo matto

140815_1724002

お盆の週はチボ・マットのライブを見に行ってきました♪


めちゃくちゃ久しぶりに行ったブルーノート。

ファンの方が行きつけない店内の雰囲気に飲まれているのか、またはお盆のせいか、前半3曲ぐらいまで客席のテンションが低めでしたが。。(私もその一人だったのかもしれないけど、拍手は大きな音になるようにすごく頑張っていた!) 「deja vu」という穏やかな波のような曲で突然ツボにはまり、会場全体が眠りから目覚めたかのように静かに熱を帯びてきたような感じでした。

そのあとブルーノートのグランドピアノを使って演奏されたジャズな「Birthday Cake」、それから「三月の水」はジョビンのアレンジに忠実にピアノが弾かれていて、アコースティックだったこともあって、良かった。。

この日はきっと穏やかなところでみんなの波長が合う日だったのかも知れず、やっぱりお盆モードだったのかなとも思いましたが、淡々と続く「deja vu」とか「三月の水」のような曲に、チボ・マットのサウンドの幽玄を感じさせるような魅力が出てたり、バンドとしての底力が見える気がしたりして、とても楽しめました。

新しい曲、MFNもすごくいい曲~。
 
 
 

 

|

« 8月のアフターアワーズ 終了 | トップページ | クロサワインストア 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/60193637

この記事へのトラックバック一覧です: お盆のcibo matto:

« 8月のアフターアワーズ 終了 | トップページ | クロサワインストア 終了 »