« 演奏の予定 2014/08/01-08/31 | トップページ | 夏のlush life »

2014.08.04

海によせてライブ in 音茶居

140721_01

7月の祝日は、東大和市の音茶居(むーさい)で演奏しました。

海の日にライブをやるという企画を頂いたので、海にちなんだ曲を沢山やることにしました。タイトルも「海によせて」として、春先から楽しみにしていたイベントです。

この企画をしてくださった音楽事務所NOAHの所属アーチストで、ボサノヴァシンガー・ギタリストの田代つかささんと何曲か共演させていただきました。ジョアン・ジルベルト・スタイルで演奏するとても素敵な方です。彼のプロフィールはこちらをご覧ください。

田代つかさ Official Blog
http://noah-house.org/tsukasa/


同じボサノヴァ弾語りの人とのデュオはあんまり機会は巡ってきません。組み合わせによっては難しいこともありますが、曲ごとにアレンジを相談して、男声と女声の組み合わせが生きるように工夫してみました。3曲ご一緒したうち「イザウラ」は特に楽しくて、お客さんにも喜んで頂けたみたいです^_^


東大和市は海から遠く、私自身もどちらかというと山がちなところの生まれですが、波の音に思いをはせると不思議に懐かしい気持ちになるのは、やっぱりすべての動物は海から生まれたからなんだろうか。。

この日演奏した、海の曲
「ウェイヴ」
「海の奇蹟」
「海で死ぬことは」
「海辺の歌」
「海のメストリ・サラ」
「椰子の実」

 
 
 


|

« 演奏の予定 2014/08/01-08/31 | トップページ | 夏のlush life »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/60100532

この記事へのトラックバック一覧です: 海によせてライブ in 音茶居:

« 演奏の予定 2014/08/01-08/31 | トップページ | 夏のlush life »