« lush life 終了 | トップページ | バー・ポルト終了 »

2014.11.09

cafe nossa 終了

11月に入り、今年も押し迫ってきた感があります。

初旬の連休の週末は千葉の「cafe nossa!」で演奏してきました。

141102_41

こちらはブラジル料理のダイニング&カフェ。先日から魅力的な料理屋さんが続いております。


マスターの関さんとは、たぶん15年ぐらい前にボサノヴァギターを通じて知り合い、彼自身もミュージシャンです。しばらく音信が途切れている間にこの店をオープンされていて、久しぶりに連絡を下さって今回お邪魔できることになりました。


141102_25

リハ。マスターがミキサーをいじってくれて、すぐに決まり。さすが、ギターの音が綺麗に出てやりやすいです。


141102_03

この日はカップリングのライブで、千葉在住のデュオ"アルゼンチン・バックブリーカーズ"さんとの2本立てでした。

いかしたバンド名は、プロレスの"背骨折り"技の名前だそうで。。
お会いして一番、「私達、おちゃらけですから・・」と言われたのですが、何をおっしゃいますやらという感じで、それは素敵な演奏でした。きれのいいアコギを弾く市原さんと、その上にふわりと乗っかる宮本さんの声。

宮本さんの声のイノセントな感じは不思議で心地よく、音楽や人に向かう姿勢も重ったるいものがなくて、なんか憧れてしまいます。。ああ、いいなぁ~。。


お客さんの中に私のCDを何年もヘビーに愛聴してくれていたという方がいて、たまたまこのライブのことを知って来て下さり、感激でした。何年も前に私が館山のル・ファーレというコテージに行った時に置いていった一枚がきっかけになったそう。ル・ファーレのこともすっかり記憶の向こうに行ってしまっていたので、懐かしい名前を聞いて嬉しく思いました。

マスター関さんからは(よく考えると彼に聴いてもらったのは初めてだった)、ボサノヴァ本来の醍醐味を再認識できる演奏だった、というようなことを言っていただき、おおいに励みになりました。積もる話もあったものの、すぐに帰る時間になり残念。。

お会いできた皆さん、ありがとうございました!
またうかがえる機会があった時は、どうぞよろしくお願いします。


Cafenossa_all
 
 


 
 

|

« lush life 終了 | トップページ | バー・ポルト終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/60620900

この記事へのトラックバック一覧です: cafe nossa 終了:

« lush life 終了 | トップページ | バー・ポルト終了 »