« cafe nossa 終了 | トップページ | Ave Maria no Morro モーホのアヴェ・マリア »

2014.12.02

バー・ポルト終了

更新が久しぶりになってしまいましたが、11月のバー・ポルトでのライブ、ご来場ありがとうございました!

141126_01

急に冷え込んで雨も降り(マスター伊藤さんによると、私の日が雨なのは珍しいとのこと)、寒い中を出かけてきて下さったお客様といろいろお喋りもはずみ、あったかく楽しい夜になりました。


Jt

ここのところ、ポルトではBGMでジェームス・テイラーがかかってることが多いです。

だいたいライブの前にはブラジルものがかかって、終了後にジェームスが出てくるイメージがあったのですが、この日はライブの前にあの暖かい響きを持った声が聴こえてきて、何とも言えない安心感に包まれて演奏に入ることができました。身心が突然ニュートラルになるように感じて、これは何だ、と私自身びっくりしてしまいました。

彼は穏やかな歌い方をする人ですが、声がとてもタフで、どの音程も同じように出ます。このあたり、ジョアン・ジルベルトなんかとも似た仕組みで発声してるように思う。。たまにシャウトを繰り出しても、高い音を喉を絞らないで出しているので、耳に痛くないんですね。

一足早い、ジェームスからのクリスマス・プレゼントでした♪

次回のバー・ポルトは、1月12日(月・祝) です。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


|

« cafe nossa 終了 | トップページ | Ave Maria no Morro モーホのアヴェ・マリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/60766581

この記事へのトラックバック一覧です: バー・ポルト終了:

« cafe nossa 終了 | トップページ | Ave Maria no Morro モーホのアヴェ・マリア »