« チェロキー終了 | トップページ | Casa Forte 動画 »

2015.03.12

2月に咲いた花

梅が咲いてから桜まではの一カ月は激動の季節。
毎日、新しく何かが生まれています。

Kimg0140

しかしなかなか、梅は写真には上手くおさまってくれませんが。。

やはり肉眼で見る景色は何物にも代えがたいですね。

Kimg0182

昔は、梅ってなんだか年寄りくさい感じがして興味がなかったのですが、最近はすごく味わい深いと思います。木によって咲く時期も違うので、長く楽しめます。

私の住まいから駅までの住宅街は、昭和の戸建ての家には必ず梅の木があります。武蔵野に家を建てる人々の流行だったのかもしれません。。


Kimg0189

私もガマンができなくなって、街で見かけたムスカリの苗を買ってきました。

Kimg0263

寒さがゆるんだ下旬にあっという間に延びて、咲きました。

この青い花はとてもお洒落ですが
ひたすらまっすぐなので、少し物足りないかな。。
 
 
facebookにも、季節の写真を載せています。
 
 


|

« チェロキー終了 | トップページ | Casa Forte 動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61277367

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に咲いた花:

« チェロキー終了 | トップページ | Casa Forte 動画 »