« 初めての季節 | トップページ | 桜の二夜 コポドジア~ポルト »

2015.03.29

テアトル・フォンテ 終了

ライブウィークが終わり、ほっとしております。

先週は、横浜市泉区の公共ホール"テアトル・フォンテ"で演奏しました。

山本のりこ

ここのメインは300席のホールですが、今回はロビーコンサートで、ホワイエに客席を入れての催しでした。この空間が素敵で、打ち合わせで訪問した時から当日を楽しみにしていました。


150325_13

もともと演劇のために作られたホールだそうで、書架コーナーには演劇関係の本が沢山あります。


01_320_427

ボサノヴァを初めて聴いてみたい方のための企画コンサート、平日の昼間の時間にもかかわらず、早くからチケットが出だし、当日はありがたいことに満席に。(写真は、お客様のプライバシー保護のため加工しております)

朝からとても良い天気で、何となく散歩がてらな雰囲気のお客様の空気がボサノヴァに似合ってました。住まいの近くで気軽に音楽を聴けるのって、すごくいいことですよね。。いっぽう、東京都内からわざわざ駆けつけて下さったお客さまもいらっしゃいました。

プログラムは王道のスタンダードをふんだんに入れて演奏、初心にかえって演った「カーニバルの朝」が自分でも意外な新鮮さで、またこの曲の新しい魅力を発見した気がしました。朝の景色を歌った曲だから、明るいうちの時間こそ威力が発揮されるのかも?しれません。

アンコールでオリジナル「小鳥」を演ったところ好評だったようで、帰り際にも沢山のお客様が親しげに声をかけてくださって、本当にあたたかい気持ちになりました。有難うございました!


150325_09_small

ホール、イベントの関係者の方々と記念に一枚^o^
区民企画委員をやっていらっしゃるイケジリノリコさんはご自身もボサノヴァのシンガーです。大変お世話になりました。

昨年からこつこつ打ち合わせを重ねてきて、イベントが無事に終わった時は、格別な嬉しさがあります^o^ ホールの皆さんの丁寧な仕事ぶりにも頭が下がりました。
 
 


|

« 初めての季節 | トップページ | 桜の二夜 コポドジア~ポルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61361448

この記事へのトラックバック一覧です: テアトル・フォンテ 終了:

« 初めての季節 | トップページ | 桜の二夜 コポドジア~ポルト »