« お台場 | トップページ | 演奏の予定 2015年4月 »

2015.03.31

3月に咲いた花

今年の3月は意外と長かったような。
末日の今日、もう桜がすっかり見頃で、まだ3月なのか~という感じです。

さて、このブログの草木の写真はほとんどが道端や他所のお宅から飛び出しているものですが、自分では去年からちょっと球根を育てるのにはまっています。冬の間土に埋めておくだけで、必ず約束の春を連れてきてくれます。

Kimg0329

テタテタ水仙
春一番の黄色。今年はしっかり日に当てたので、分岐もたくさんして見事でした!

Kimg0328

人のように見えるので、いろんな場所に持って行って眺めていました。飽きません。。


10363777

クロッカスの混色球根も初めて植えてみました。まず黄色から登場、手品のハンカチのように出てきます。

Kimg0338

それから紫のストライプが登場。どの球が何色か分からないので、すごく面白いです。

Kimg0416

最後は濃い紫と白が出てきてにぎやかに


Kimg0384

これは通りががりのユキヤナギです。青いフェンスに映えます。


桜もいいんですが、この早春の時期が一番楽しいです。
 
 


|

« お台場 | トップページ | 演奏の予定 2015年4月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61368481

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に咲いた花:

« お台場 | トップページ | 演奏の予定 2015年4月 »