« 谷戸まつりのお知らせ | トップページ | 演奏の予定 2015年5月 »

2015.04.24

門出

クロサワ楽器の講座を始めてはや4年以上経ちましたが、その間お世話になってきたスタッフの小俣さんが今日からお茶の水のドクターサウンド店の方へ転属になられました。

辞令が出たのが急だったそうで、その話を聞かされた日が4月最後のレッスン日。「えっ、そうなんですか?!」「お世話になりました、お元気でがんばってください」と、何だか慌ただしく最後のご挨拶をしました。

ちょうど私が通うようになった時期に新卒で楽器店に入社され、慣れないなか販売業務の合間を縫ってレッスンの準備手配をこなして下さいましたが、最近ではすっかり頼もしいお仕事ぶりになって、とお見受けしていました。寂しい気持ちもしますが、社会人の方はいろんな職場を経験して大きくなっていくのですね。

音楽業界にも出会いや旅立ちはありますが、フリーランスの世界では、毎回が最後かもしれないし最後じゃないかもしれない、あいまいな雰囲気があり、門出という出来事については不感症になっている (というか、感情をあえて封印しないと辛くてやっていけない・・) のかもしれません。

やはりどこかに所属してひとつの職場で重ねる時間というのは、重みがあることなんだな、と少しうらやましくも感じます。
 
 

|

« 谷戸まつりのお知らせ | トップページ | 演奏の予定 2015年5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61492547

この記事へのトラックバック一覧です: 門出:

« 谷戸まつりのお知らせ | トップページ | 演奏の予定 2015年5月 »