« 演奏の予定 2015年5月 | トップページ | ノース・マリン・ドライブ 終了 »

2015.05.04

谷戸まつり 終了

4月最後の週末は、西東京市の谷戸公民館で行われた「谷戸まつり」で演奏しました。ピアノ永見行崇さんとのデュオ。(今回から写真を大きくしてみました)

150426_03

以前にひばりヶ丘公民館の文化事業で講座をつとめたご縁で、今回機会をいただきました。先日の横浜テアトルフォンテもそうでしたが、公共の場所は心がオープンになれる気がして、すごく好きです。


2150426_34

谷戸公民館


2150426_36

午前中のうちから音響をセッティングして、準備完了

お昼過ぎに永見さんが到着し、模擬店の焼きそばなどを食べつつ待機。地元のエスニック料理店さんなんかもお店を出してたみたいです。手作り感があっていい雰囲気^o^ 館長さんはじめ、事務室の方々も気さくに話しかけて下さって、待ち時間を過ごしました。


150426_01

お客様はシニアの方や、赤ちゃんを連れたお母さんなど、光の差す会場のなかでのんびりと楽しんでおられました。

永見さんとはかなり久しぶりの共演。前に増してぐんと精神がタフになった感があって、ものすごく助けられました。個人的に一緒にやりたかったエウリディシのワルツも素晴らしく、お客さんがソロに聴き入ってました。

写真をたくさん撮ってくださったMさん、ありがとうございました。


2150426_3

この日はとてもいい天気でゴキゲンでした。

谷戸辺りの団地群はほとんどが新しくなってしまいましたが、公民館のまわりにはレトロな風景が残っています。

撤収を終えてから、イベントの関係者のHさんとささやかに打ち上げ、仕事を離れて余談をする時間も本当にいいものだと思いました。真ん中だけじゃなくて裾が広がると人生はもっと楽しく豊かに。。
 
 


|

« 演奏の予定 2015年5月 | トップページ | ノース・マリン・ドライブ 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61540809

この記事へのトラックバック一覧です: 谷戸まつり 終了:

« 演奏の予定 2015年5月 | トップページ | ノース・マリン・ドライブ 終了 »