« 谷戸まつり 終了 | トップページ | 新製品 »

2015.05.05

ノース・マリン・ドライブ 終了

山本のりこ

今年のノース・マリン・ドライブ第一回目、無事に終了しました。連休中の貴重な時間をさいて沢山のご来場ありがとうございました。

新緑の季節をテーマにしようと思っていましたが、初夏のような陽気だったので、海のイメージの曲が多くなりました。それと、店主ヒガシノ氏が最近テーマにしている80年代ポップスへのトリビュートも少し入れてみました。

ボサノヴァの歌詞は"愛と微笑みと花"のキーワードで語られるように、恋の話や季節の移ろい、ちょっとした日常の風景が描かれていて、昭和のポップスとも共通する世界だと思います。百年後にも通じるような普遍性や、自分語りよりも自分が見ている景色を歌うというスタイルが好きです。。


ノース・マリン・ドライブでやらせてもらうのは今回20回目になり(バルキーニョ時代もあわせて)、足繁く来て下さる方がいたり、初めて来た方にも共感してもらえたりすることが、特に今回は嬉しかったです。次への励みに^_^


次回のノース・マリン・ドライブは、9月6日(日)、今年も中西文彦(g)さんと「カエターノ&バーデンを歌う」やります。よろしくお願いします。
 
 


150503_2

このあと帰る間際に新譜イベントを終えられたアプレミディご一行が入れ違いで入ってこられ、ハシモトさんと久々に再会しました。

この人とは本当に数年に一回ぐらい、こうやって街で遭遇したりするのだけど、情熱の濃さとか量がやっぱり半端でないですね。仕事の近況も世間話もなく、金太郎飴のように初めから終わりまで音楽の話。生活のなかでのちょっとしたトピックがうける傾向の今時のSNSとは別世界。。いろいろ忘れそうになってた事を思い出させてもらえました。
 
 
 


|

« 谷戸まつり 終了 | トップページ | 新製品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61541203

この記事へのトラックバック一覧です: ノース・マリン・ドライブ 終了:

« 谷戸まつり 終了 | トップページ | 新製品 »