« つばめ軽食店 ライブ終了 | トップページ | 浜松いろいろ »

2015.06.11

analog 終了

ミニツアー、2日目は関西から浜松へ移動。


Kimg0734

浜松にいくのも3回目で、段々地理がわかってきました。遠州鉄道にひと駅乗ります。
こじんまりした高架の始発ホームがたまりませんね。


アナログに着くと、真っ白なトレーナーにジーンズ姿のマスターがおられ、あまりの格好良さに驚いてしまいました。リチャード・ファーンズワース似の寡黙な老紳士。前にも一度お客で立ち寄ったことがあり、営業中はスーツ姿がダンディであられるのですが、カジュアルだとまるで俳優さんの散歩姿のようで、これまた恐れ入りました。

しばらくして共演の杉丸太一さんが四日市から到着。
現地で初めて会ってゲネプロで仕上げていくようなライブは久しぶりで、上手く行くだろうかと事前には多少心配していたけど、音を出してみるとすんなりと馴染んで、本当に気持ちのいいサウンドが出来上がりました。

杉丸さんは何よりタッチが綺麗なピアニストで、音の粒がが優しくかつ明るい響きがします。お会いしてみると森から出てきたような雰囲気の人だな。。私のオリジナルやお気に入りのジョビンのナンバーも、初夏の森の風に染められていくよう。


150607_01

本番はデュオのほかに、私のソロ、杉丸さんのソロも入れたり、そして今回ご縁をつないでくれた在浜のシンガーricoさんにも2曲参加していただきました。彼女の歌声は絶品です。ricoさんと初めて一緒に歌うジョアン・ドナートの曲、楽しくて楽しくて、幸せでした。。analogライブ、あっという間に全編が終わってしまいました。

ご来場のお客様もレスポンスがすばらしく、曲終わりの最後の最後の余韻までじっと聴いてくださいました。前日の宝塚もあわせて、2日間素敵なお客様に恵まれました。

終了後、マスターから嬉しい感想をいただき、また、杉丸さんの音がボサノヴァのサウンドの中ではいつもに増してデリケートで良かったと言われました。しっかり見てもらっている安心感。スタッフの方々も温かかったです。お世話になりました!


150607_01_640_480

今回のライブが次につながりますように。。

セットリスト

<1>
山本ソロ・コーナー
・Desafinado
・Isto Aqui O Que E
デュオ
・Calor
・Estrada do Sol
・Chovendo na Roseira
・Estate
・Um, Dois, Tres

<2>
杉丸さんソロ・コーナー
・Lawns
・Asia
ricoさんと一緒コーナー
・Nasci Para Bailar
・Ate Quem Sabe
デュオ
・Trem das Cores
・Dindi
・Tem Do

アンコール
Estrela Feliz



|

« つばめ軽食店 ライブ終了 | トップページ | 浜松いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61729247

この記事へのトラックバック一覧です: analog 終了:

« つばめ軽食店 ライブ終了 | トップページ | 浜松いろいろ »