« analog 終了 | トップページ | アフターアワーズ終了 »

2015.06.12

浜松いろいろ

浜松ではライブの前後にもいろいろ楽しい出来事がありました

Kimg0742

ライブまでに小一時間あったので立ち寄ったnaru蕎麦さん。
浜松でいちばん最初にライブさせてもらった、思い出の場所です。
ランチ営業は1時過ぎても超満員、カウンター席に座って、胡桃せいろ蕎麦を注文しました。

ご店主ゴリさんもお元気そうで、お顔が見られて良かったです。
今度はもっとゆっくり寄りたいー


Kimg0743

naru蕎麦からアナログへいく途中の「ゆりの木通り」 荷物がなければつぶさに見て回りたい感じです。
「凧人」というお店に掛かってた藍染めTシャツが、目の覚めるような青。横目で見ながら通過・・

この写真、気に入ってます。彫刻のお嬢ちゃん、態度デカイですね・・

こうやって写真を撮っておいて、帰ってからネットで調べたりするのが密かに楽しみです。
ぬし幸はお仏壇用品店のようです。

  *  *  *  *  *  *  *


ライブの翌日は、浜松在住のシンガー鈴木麻美さんとご縁あって、郊外のスタジオで何時間か過ごしました。

ジャズ、ロックからオリジナルを歌って活躍しておられ、まっすぐで包容力のある歌声を持った方。ブラジルの曲に一度じっくり取り組んでみたいそうで、僭越ながらレッスンをさせていただきました。

麻美さんと音楽の話をすると、同じように感じていることが沢山あって、堰を切ったようにお喋りがあふれてきました。何だかずっと前から知っていた人のようで不思議な感じ?? 嬉しい!あっという間に東京に帰る時間が来てしまいました。

Kimg0759

帰る前に麻美さんとお昼ご飯にたちよった、うどん屋「ナザレ」

おばちゃんとおじちゃんがやっている、小さな昔風のうどん屋さん。お店の名前が気になって聞いてみたら、キリスト教にゆかりがあるということでした。自家製麺の麺がふわふわ柔らかくて、高松のうどんみたいに優しい味でした^_^


 
 

|

« analog 終了 | トップページ | アフターアワーズ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61733410

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松いろいろ:

« analog 終了 | トップページ | アフターアワーズ終了 »