« 夏至です | トップページ | É Doce Morrer no Mar 海で死ぬことは »

2015.06.22

初スイカ & リハ

Kimg0651

7/3に日暮里ポルトで吉田慶子さんとご一緒するライブ、先日このブログでお知らせしておりましたが、すでに席が埋まったそうでありがとうございます。楽しみにお待ちしております。

もし、知らないでお出かけになる人がいたらまずいと思い、何度かお知らせさせていただきます。m(_ _)m

ちなみに、同月の25日にはポルトで慶子さんのソロもありますよ~。


  *  *  *  *  *  *  *


6月の始めにこちらにご足労いただき、曲出しの打ち合わせをしました。ゆっくりお会いできるのは本当に久しぶりで、テーブルをはさんでギターを抱えながら、思いつく曲を片っ端から歌っていきました。

普通リハだと共演の方の譜面を用意したりいろいろ準備があるのですが、お互いにメモリーでギターを弾く人なので、歌声喫茶みたいな状態でめちゃくちゃ楽。

お互いに知っている古い歌謡曲なども飛び出し。。
歌詞カードがなくても全部覚えている曲もあり、するすると一緒に歌えてしまうのが可笑しいです。私がその歌をくちずさんでいた時分に、慶子さんも遠く離れたところでその歌を、と思うと、何とも言えず不思議ですね

お土産でいただいたスイカ、甘くて大当たり。今夏の初スイカ^o^

当日は七夕も近いので、ロマンチックな気分でお送りしたいです


150703

 
 

 


|

« 夏至です | トップページ | É Doce Morrer no Mar 海で死ぬことは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61780386

この記事へのトラックバック一覧です: 初スイカ & リハ:

« 夏至です | トップページ | É Doce Morrer no Mar 海で死ぬことは »