« 小岩倶楽部 終了 | トップページ | 虹が出た »

2015.07.18

RMK×GINZA イベント 終了

150712_01

先週末、代官山T-SITEでの RMK×GINZA イベントで演奏させていただきました。

雑誌"GINZA"を出版しているマガジンハウスの主催で、RMKの新色リップをお披露目するという催しでした。オルコットの『若草物語』をテーマにして演出がなされていたので、それに合わせてでしょうか、ボサノヴァの生演奏を会場に入れるということでした。

ファッションのイベントはいままで経験がなくて、時間の進行がタイトなのに驚きました。大道具の準備が早朝からされていたり、モデルさんのスタイリングやメイク、沢山のスタッフが動いてハードな仕事。私もテーマに沿った衣装で出ることになったので、音楽はこの日は脇役でしたが、それでも数着のコーディネートの用意がありました。実際に会場にギターを持って座ってみると、合う服と合わない服があって、なるほど~と目からウロコでした。


150712_21

時間が限られているなかでも、メイクの技術者の方々が粛々と作業をしてられたのが素敵でした。顔に絵を描く仕事ですね、顔は立体なので、工芸の世界に近いのかも、と思いました。


150712_22

T-SITEは真夏の暑さでしたが、沢山の人がのんびり休日を過ごしにきていました。アガパンサスの花がいろんな場所に咲いています。

会場では演奏だけでなく私のCDをずっとかけていてもらい、想像以上に雰囲気に合っていたので良かったと思いました。静かな曲は似合わないかなと思ってましたが、「草の指輪」などが不思議にマッチしていたようです。


150712_12

生花とディスプレイで出店をされていた、南青山のloji plants&flower さん。一緒に写真を撮っていただきました^o^ いろいろ普段は出会えない仕事の方とお会いできました。


150712_41_640_480

イベントが無事に終わって最後に、私もせっかくなので記念にフォトブースの前で写真を。ご来場のお客様がみなさんここで写真を撮って帰られました。吹き出し風のプレート、これグッドアイデア、可愛いですよねー。

GINZAの中島編集長と、控室ですこし音楽の話などさせていただき嬉しかったです。以前はBRUTUSにおられ、93年のボサノヴァ特集号の執筆もされていたそうでした。関係者のみなさま、大変お世話になりました。また、お知らせを見て会場に駆けつけてくださった方々にもお礼申し上げます。
 
 
 


|

« 小岩倶楽部 終了 | トップページ | 虹が出た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/61915722

この記事へのトラックバック一覧です: RMK×GINZA イベント 終了:

« 小岩倶楽部 終了 | トップページ | 虹が出た »